| タイトル | 書きたいことが、いっぱいみつかる作文教室 |
|---|---|
| タイトルヨミ | カキタイ/コト/ガ/イッパイ/ミツカル/サクブン/キョウシツ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kakitai/koto/ga/ippai/mitsukaru/sakubun/kyoshitsu |
| サブタイトル | 小学5・6年生 |
| サブタイトルヨミ | ショウガク/ゴ/ロクネンセイ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Shogaku/go/rokunensei |
| タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | ショウガク/5/6ネンセイ |
| 著者 | 田近/洵一‖監修 |
| 著者ヨミ | タジカ,ジュンイチ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田近/洵一 |
| 著者標目(ローマ字形) | Tajika,Jun'ichi |
| 記述形典拠コード | 110000610010000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000610010000 |
| 件名標目(漢字形) | 作文 |
| 件名標目(カタカナ形) | サクブン |
| 件名標目(ローマ字形) | Sakubun |
| 件名標目(典拠コード) | 510841500000000 |
| 出版者 | くもん出版 |
| 出版者ヨミ | クモン/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kumon/Shuppan |
| 本体価格 | ¥2500 |
| 内容紹介 | 小学5・6年生が作文を書くときのヒントがつまった本。作文の題材選びと書く手順、取材・インタビューの方法をまんがを交えて具体的に解説するとともに、模範的な作文例をたくさん掲載する。 |
| 児童内容紹介 | 「記録・報告」「創作」「説明・比かく」などのテーマ別に、題材選びから、書く手順、取材・インタビューの方法、取材・インタビューの内容をメモなどをもとに文章にする方法、まとめ方までを解説。小学5・6年生が作文を書くときのヒントをたくさん紹介(しょうかい)します。 |
| ジャンル名 | 言語・語学(80) |
| ジャンル名(図書詳細) | 国語・日本語(220010100000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-7743-2363-3 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7743-2363-3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2015.3 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2015.3 |
| TRCMARCNo. | 15010862 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2015.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201503 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1740 |
| 出版者典拠コード | 310000167910000 |
| ページ数等 | 64p |
| 大きさ | 27cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| 別置記号 | 児童図書(K) |
| NDC8版 | 816 |
| NDC9版 | 816 |
| 図書記号 | カ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | 小学5~6年生(B5) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1904 |
| ストックブックスコード | 注目の1冊☆(SS1) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 周辺ファイルの種類 | 目次情報ファイル有(D) |
| 最終更新日付 | 20150227 |
| 一般的処理データ | 20150226 2015 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20150226 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 和書(0) |
| 第1階層目次タイトル | 五年 |
|---|---|
| 第2階層目次タイトル | ふるさとレポート |
| 第2階層目次タイトル | 住んでいるところを見直してみると 記録・報告 |
| 第2階層目次タイトル | 日本の山をしょうかいします |
| 第2階層目次タイトル | 私の選んだベストワンの山 しょうかい |
| 第2階層目次タイトル | あなたも作家になろう |
| 第2階層目次タイトル | 起承転結を考えて 創作 |
| 第2階層目次タイトル | 意見を述べよう |
| 第2階層目次タイトル | ことわざ・故事成語を取り入れて 意見と理由 |
| 第2階層目次タイトル | いろいろなコツを教えます |
| 第2階層目次タイトル | 逆上がりのコツ 説明 |
| 第2階層目次タイトル | 日本の四季を見つめて |
| 第2階層目次タイトル | 私も清少納言 ずい筆 |
| 第2階層目次タイトル | どちらが好きですか? |
| 第2階層目次タイトル | 東京タワーと東京スカイツリー 説明・比かく |
| 第1階層目次タイトル | 六年 |
| 第2階層目次タイトル | 新聞記者になって |
| 第2階層目次タイトル | 最近起こったできごとを伝える 記録・報告 |
| 第2階層目次タイトル | お祭りをしょうかいします |
| 第2階層目次タイトル | 私の地元のお祭り しょうかい |
| 第2階層目次タイトル | 無人島で生活するには |
| 第2階層目次タイトル | 生きるちえを働かせよう 想像 |
| 第2階層目次タイトル | 対になることわざ |
| 第2階層目次タイトル | 反対の意味のことわざ 説明 |
| 第2階層目次タイトル | 世界へ発信 |
| 第2階層目次タイトル | 富士山は世界文化遺産 説明 |
| 第2階層目次タイトル | コメンテーターになって書こう |
| 第2階層目次タイトル | 自転車のマナーについて 意見 |
| 第2階層目次タイトル | 友達の詩 |
| 第2階層目次タイトル | 卒業する友達におくる詩 詩 |
| 学習件名標目(漢字形) | 作文 |
|---|---|
| 学習件名標目(カタカナ形) | サクブン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Sakubun |
| 学習件名標目(ページ数) | 0 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540243800000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | レポートの書き方 p6-9,14-21,38-45,54-57 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | レポート/ノ/カキカタ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Repoto/no/kakikata |
| 学習件名標目(ページ数) | 6-9,14-21,38-45,54-57 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540302000000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 新聞作り p10-13 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | シンブンヅクリ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Shinbunzukuri |
| 学習件名標目(ページ数) | 10-13 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540381500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 意見・論説文 p30-33,50-53 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | イケン/ロンセツブン |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Iken/ronsetsubun |
| 学習件名標目(ページ数) | 30-33,50-53 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540366200000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | ことわざ p34-37 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | コトワザ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Kotowaza |
| 学習件名標目(ページ数) | 34-37 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540024500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 随筆 p46-49 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | ズイヒツ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Zuihitsu |
| 学習件名標目(ページ数) | 46-49 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540575500000000 |
| 学習件名標目(漢字形) | 詩 p58-63 |
| 学習件名標目(カタカナ形) | シ |
| 学習件名標目(ローマ字形) | Shi |
| 学習件名標目(ページ数) | 58-63 |
| 学習件名標目(典拠コード) | 540534100000000 |