| タイトル | 障害児の教育心理学 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ショウガイジ/ノ/キョウイク/シンリガク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Shogaiji/no/kyoiku/shinrigaku |
| サブタイトル | 子どもの心理とその指導方法 |
| サブタイトルヨミ | コドモ/ノ/シンリ/ト/ソノ/シドウ/ホウホウ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Kodomo/no/shinri/to/sono/shido/hoho |
| 著者 | 鈴村/健治‖編著 |
| 著者ヨミ | スズムラ,ケンジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 鈴村/健治 |
| 著者標目(ローマ字形) | Suzumura,Kenji |
| 記述形典拠コード | 110000544440000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000544440000 |
| 著者 | 高山/佳子‖編著 |
| 著者ヨミ | タカヤマ,ヨシコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 高山/佳子 |
| 著者標目(ローマ字形) | Takayama,Yoshiko |
| 記述形典拠コード | 110001536400000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001536400000 |
| 件名標目(漢字形) | 心身障害児 |
| 件名標目(カタカナ形) | シンシン/ショウガイジ |
| 件名標目(ローマ字形) | Shinshin/shogaiji |
| 件名標目(典拠コード) | 510994300000000 |
| 件名標目(漢字形) | 教育心理学 |
| 件名標目(カタカナ形) | キョウイク/シンリガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Kyoiku/shinrigaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510664500000000 |
| 出版者 | 川島書店 |
| 出版者ヨミ | カワシマ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kawashima/Shoten |
| 累積注記 | 共著:安藤隆男ほか |
| 本体価格 | ¥2330 |
| 内容紹介 | 教育心理学は近年めざましい発展があり、認知心理学や情報科学など関連諸科学の成果をとり入れながら教育内容や指導法の充実・改善がはかられている。本書はこれらの新しい知見をとり入れながら障害児の心理を理解するための基礎としての教育心理学を解説。 |
| ジャンル名(図書詳細) | 特別支援教育(150100000000) |
| ISBN(10桁) | 4-7610-0453-3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1991.5 |
| TRCMARCNo. | 91018533 |
| Gコード | 994192 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1991.5 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199105 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0959 |
| 出版者典拠コード | 310000164200000 |
| ページ数等 | 217p |
| 大きさ | 21cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 378 |
| NDC9版 | 378 |
| 図書記号 | シ |
| 図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
| 利用対象 | 大学生,教員(HI) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 739 |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 19930930 |
| 一般的処理データ | 19910621 1991 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |