| タイトル | 楽興の時 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ガッキョウ/ノ/トキ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Gakkyo/no/toki |
| 翻訳書の原書の原タイトル | 原タイトル:Moments musicaux |
| 著者 | アドルノ‖[著] |
| 著者ヨミ | アドルノ,テーオドール・ヴィーゼングルント |
| 著者標目(原綴形(西洋人統一形)) | Adorno,Theodor Wiesengrund |
| 著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) | アドルノ |
| 著者標目(ローマ字形) | Adoruno,Teodoru・Bizengurunto |
| 著者標目(著者紹介) | 1903〜69年。ドイツの哲学者・社会学者・美学者。現象学・実存哲学・実証主義批判を展開する一方、A.ベルクについて作曲を学び、現代音楽の理論家としても活躍。 |
| 記述形典拠コード | 120000001920002 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 120000001920000 |
| 著者 | 三光/長治‖訳 |
| 著者ヨミ | サンコウ,ナガハル |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 三光/長治 |
| 著者標目(ローマ字形) | Sanko,Nagaharu |
| 記述形典拠コード | 110000476780000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000476780000 |
| 著者 | 川村/二郎‖訳 |
| 著者ヨミ | カワムラ,ジロウ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 川村/二郎 |
| 著者標目(ローマ字形) | Kawamura,Jiro |
| 記述形典拠コード | 110000310060000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000310060000 |
| 件名標目(漢字形) | 音楽 |
| 件名標目(カタカナ形) | オンガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Ongaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510528500000000 |
| 出版者 | 白水社 |
| 出版者ヨミ | ハクスイシャ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Hakusuisha |
| 本体価格 | ¥3107 |
| 内容紹介 | 音楽批評の面でも確固たる地歩を築いたアドルノが、大著の合間に発表した作曲家論・音楽論を16篇自選して1本にしたもの。モーツァルトからジャズ論まで、既成の立論に対する激しい批判がうかがわれる。 |
| ジャンル名 | 文化・言語・芸術(C) |
| ISBN(10桁) | 4-560-03694-2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1994.1 |
| TRCMARCNo. | 94003951 |
| Gコード | 947591 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1994.1 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199401 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 6911 |
| 出版者典拠コード | 310000192160000 |
| ページ数等 | 263p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 760.4 |
| NDC9版 | 760.4 |
| 図書記号 | アガ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 864 |
| 特殊な版表示 | 新装版 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 19940128 |
| 一般的処理データ | 19940128 1994 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |