トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル なぜ学校へ行くのか
タイトルヨミ ナゼ/ガッコウ/エ/イクノカ
タイトル標目(ローマ字形) Naze/gakko/e/ikunoka
シリーズ名 子どもと教育
シリーズ名標目(カタカナ形) コドモ/ト/キョウイク
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodomo/to/kyoiku
シリーズ名標目(典拠コード) 603830700000000
著者 大田/堯‖著
著者ヨミ オオタ,タカシ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 大田/堯
著者標目(ローマ字形) Ota,Takashi
著者標目(著者紹介) 1918年生まれ。東京大学名誉教授。教育史・教育哲学が専門。著書に「教育とは何か」「子育て・社会・文化」など。
記述形典拠コード 110000185960000
著者標目(統一形典拠コード) 110000185960000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥1456
内容紹介 学校は、人が人として成長するために、どのような役割を果たしてきたのか。現代の学校の実態を点検し、地球上のさまざまな生命と共生できる人間を育てるために、教師は、授業は、学校はどう改革されなければならないか、提言を試みる。
ジャンル名 教育・学校(H)
ISBN(10桁) 4-00-003936-9
ISBNに対応する出版年月 1995.7
TRCMARCNo. 95026776
Gコード 568570
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 1995.7
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 199507
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 237p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 370.4
NDC9版 370.4
図書記号 オナ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 教員,一般(IL)
『週刊新刊全点案内』号数 936
版表示 新版
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20041203
一般的処理データ 19950714 1995 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc