資料詳細・全項目

タイトル コンピュータに教えよう
タイトルヨミ コンピュータ/ニ/オシエヨウ
タイトル標目(ローマ字形) Konpyuta/ni/oshieyo
シリーズ名 科学であそぼう
シリーズ名標目(カタカナ形) カガク/デ/アソボウ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kagaku/de/asobo
シリーズ名標目(典拠コード) 604440700000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 13
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 13
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000013
シリーズ名標目(シリーズコード) 008916
著者 小谷/善行‖文
著者ヨミ コタニ,ヨシユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小谷/善行
著者標目(ローマ字形) Kotani,Yoshiyuki
記述形典拠コード 110000396530000
著者標目(統一形典拠コード) 110000396530000
著者 黒崎/玄‖絵
著者ヨミ クロサキ,ゲン
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 黒崎/玄
著者標目(ローマ字形) Kurosaki,Gen
記述形典拠コード 110002903690000
著者標目(統一形典拠コード) 110002903690000
件名標目(漢字形) コンピュータ
件名標目(カタカナ形) コンピュータ
件名標目(ローマ字形) Konpyuta
件名標目(典拠コード) 510156700000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥1700
児童内容紹介 コンピュータはなんでもできる機械だが、何か仕事をさせるには、人間がその手順をきちんと教えなければならない。「命令あそび」をしながら、人間の知恵をコンピュータの中につくりあげていくしくみを、わかりやすく教えてくれる。
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
ジャンル名(図書詳細) 情報・コンピュータ・メディア(220010030000)
ISBN(10桁) 4-00-116323-3
ISBNに対応する出版年月 1997.10
TRCMARCNo. 97045183
Gコード 08334420
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 1997.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 199710
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 44p
大きさ 26cm
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC8版 007.6
NDC9版 007.6
図書記号 ココ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)
『週刊新刊全点案内』号数 1050
新継続コード 008916
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20080101
一般的処理データ 19971031 1997 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)

学習件名

学習件名標目(漢字形) コンピュータ
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540110400000000
学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000