| タイトル | 知性のために |
|---|---|
| タイトルヨミ | チセイ/ノ/タメ/ニ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Chisei/no/tame/ni |
| サブタイトル | 新しい思考とそのかたち |
| サブタイトルヨミ | アタラシイ/シコウ/ト/ソノ/カタチ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Atarashii/shiko/to/sono/katachi |
| 著者 | 蓮実/重彦‖著 |
| 著者ヨミ | ハスミ,シゲヒコ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 蓮実/重彦 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hasumi,Shigehiko |
| 著者標目(著者紹介) | 1936年生まれ。東京大学大学院修了。同大学教養学部教授を経て、現在は総長を務める。専門は表象文化論。著書に「凡庸な芸術家の肖像」「監督小津安二郎」「夏目漱石論」など。 |
| 記述形典拠コード | 110000783680000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110000783680000 |
| 件名標目(漢字形) | 大学 |
| 件名標目(カタカナ形) | ダイガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Daigaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510441700000000 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Iwanami/Shoten |
| 本体価格 | ¥1600 |
| 内容紹介 | 現代日本において、なぜ思考は閉塞し、公的な場所は硬直した儀式と化してしまうのか。新しい思考のあり方を提起し、21世紀にむけて真に創造的な知の可能性、大学の在りようを問う。 |
| ジャンル名 | 教育・学校(37) |
| ジャンル名(図書詳細) | 大学・高等教育(150110000000) |
| ISBN(10桁) | 4-00-001387-4 |
| ISBNに対応する出版年月 | 1998.10 |
| TRCMARCNo. | 98046690 |
| Gコード | 30465963 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 1998.10 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 199810 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0365 |
| 出版者典拠コード | 310000160850000 |
| ページ数等 | 165p |
| 大きさ | 20cm |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 377.04 |
| NDC9版 | 377.04 |
| 図書記号 | ハチ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 1101 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 19981106 |
| 一般的処理データ | 19981106 1998 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050101 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |