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資料詳細・全項目

タイトル プログラミング教室
タイトルヨミ プログラミング/キョウシツ
タイトル標目(ローマ字形) Puroguramingu/kyoshitsu
並列タイトル PROGRAMMING SCHOOL FOR LOVING KIDS
シリーズ名 マンガでマスター
シリーズ名標目(カタカナ形) マンガ/デ/マスター
シリーズ名標目(ローマ字形) Manga/de/masuta
シリーズ名標目(典拠コード) 608937700000000
著者 たにぐち/まこと‖監修
著者ヨミ タニグチ,マコト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) たにぐち/まこと
著者標目(ローマ字形) Taniguchi,Makoto
記述形典拠コード 110004041330000
著者標目(統一形典拠コード) 110004041330000
著者 落合/ヒロカズ‖漫画
著者ヨミ オチアイ,ヒロカズ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 落合/ヒロカズ
著者標目(ローマ字形) Ochiai,Hirokazu
記述形典拠コード 110007130230000
著者標目(統一形典拠コード) 110007130230000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
出版者 ポプラ社
出版者ヨミ ポプラシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Popurasha
本体価格 ¥1000
内容紹介 プログラミングの楽しさを手軽に体験できるビジュアルプログラミング言語「スクラッチ」の使い方を、マンガでマスターしよう! マンガの中で作ったプログラムやスクラッチの使い方について、くわしく紹介した解説も掲載。
児童内容紹介 プログラミングは、パソコンやゲーム機などのコンピューターと会話をできる、とても面白い体験。マンガを読み、パソコンを使って、プログラミングの世界に旅立ちましょう!ビジュアルプログラミング言語「スクラッチ」の使い方をマンガで紹介(しょうかい)し、用語やしくみを解説(かいせつ)ページでくわしく教えます。
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
ジャンル名(図書詳細) 情報・コンピュータ・メディア(220010030000)
ISBN(13桁) 978-4-591-15268-3
ISBN(10桁) 978-4-591-15268-3
ISBNに対応する出版年月 2017.1
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2017.1
TRCMARCNo. 17004774
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.1
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201701
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7764
出版者典拠コード 310000196870000
ページ数等 206p
大きさ 21cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC8版 007.64
NDC9版 007.64
図書記号 プ
図書記号(単一標目指示) 551A01
資料形式 漫画(D01)
利用対象 小学3~4年生(B3)
『週刊新刊全点案内』号数 1999
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
周辺ファイルの種類 目次情報ファイル有(D)
最終更新日付 20170203
一般的処理データ 20170131 2017 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170131
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)

内容細目

第1階層目次タイトル 読者のみなさんへ
第1階層目次タイトル Chapter 1 プログラミングをはじめよう!
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 プログラミングは、だれでもできる!
第1階層目次タイトル Chapter 2 だれでも使えるScratch!
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 スクラッチを操作しよう!
第1階層目次タイトル Chapter 3 アニメが作れちゃう!?
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 スプライトを思いどおりに動かそう
第1階層目次タイトル Chapter 4 ブロックを使いこなせ!
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 ゲーム作りのはじめの一歩!
第1階層目次タイトル Chapter 5 出題ソフトを作るには?
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 出題ソフトを作ろう!
第1階層目次タイトル Chapter 6 ゲーム作りに挑戦!
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 自分だけのゲームを完成させよう!
第1階層目次タイトル Chapter 7 広がる!プログラミングの世界
第2階層目次タイトル マンガ
第2階層目次タイトル 解説 スクラッチで、世界とつながろう!
第1階層目次タイトル おわりに

学習件名

学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(漢字形) テレビゲーム
学習件名標目(カタカナ形) テレビ/ゲーム
学習件名標目(ローマ字形) Terebi/gemu
学習件名標目(典拠コード) 540139900000000