トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 私たちは子どもに何ができるのか
タイトルヨミ ワタクシタチ/ワ/コドモ/ニ/ナニ/ガ/デキル/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Watakushitachi/wa/kodomo/ni/nani/ga/dekiru/noka
サブタイトル 非認知能力を育み、格差に挑む
サブタイトルヨミ ヒニンチ/ノウリョク/オ/ハグクミ/カクサ/ニ/イドム
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Hininchi/noryoku/o/hagukumi/kakusa/ni/idomu
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:Helping children succeed
著者 ポール・タフ‖著
著者ヨミ タフ,ポール
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Tough,Paul
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) ポール/タフ
著者標目(ローマ字形) Tafu,Poru
著者標目(著者紹介) 『ハーパーズ・マガジン』『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』編集者・記者を経て、フリーのジャーナリスト。著書に「成功する子失敗する子」がある。
記述形典拠コード 120002741360001
著者標目(統一形典拠コード) 120002741360000
著者 高山/真由美‖訳
著者ヨミ タカヤマ,マユミ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高山/真由美
著者標目(ローマ字形) Takayama,Mayumi
記述形典拠コード 110004012880000
著者標目(統一形典拠コード) 110004012880000
件名標目(漢字形) 教育心理学
件名標目(カタカナ形) キョウイク/シンリガク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/shinrigaku
件名標目(典拠コード) 510664500000000
出版者 英治出版
出版者ヨミ エイジ/シュッパン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Eiji/Shuppan
本体価格 ¥1600
内容紹介 子どもの貧困は、一生の財産になる非認知能力を獲得する機会を奪い取ってしまう。ではどうしたら良いのか? やり抜く力、好奇心、自制心など、人生の成功を左右する力の育み方を、最新の科学的根拠と先進事例から解き明かす。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 教育学・教育思想(150010000000)
ジャンル名(図書詳細) 心理学(030030010000)
ISBN(13桁) 978-4-86276-246-7
ISBN(10桁) 978-4-86276-246-7
ISBNに対応する出版年月 2017.9
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2017.9
TRCMARCNo. 17041367
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201709
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0657
出版者典拠コード 310001017830000
ページ数等 171p
大きさ 20cm
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 371.4
NDC9版 371.4
NDC10版 371.4
図書記号 タワ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2028
掲載紙 毎日新聞
掲載日 2017/10/08
『週刊新刊全点案内』掲載号数 2033
ストックブックスコード 注目の1冊☆☆(SS2)
テキストの言語 日本語(jpn)
原書の言語 英語(eng)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20171013
一般的処理データ 20170901 2017 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170901
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)