資料詳細・全項目

タイトル 学校図書館の可能性
タイトルヨミ ガッコウ/トショカン/ノ/カノウセイ
タイトル標目(ローマ字形) Gakko/toshokan/no/kanosei
サブタイトル 自ら考え、判断できる子どもを育てる
サブタイトルヨミ ミズカラ/カンガエ/ハンダン/デキル/コドモ/オ/ソダテル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Mizukara/kangae/handan/dekiru/kodomo/o/sodateru
著者 渡邊/重夫‖著
著者ヨミ ワタナベ,シゲオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 渡辺/重夫
著者標目(ローマ字形) Watanabe,Shigeo
著者標目(著者紹介) 北海道学芸大学(現北海道教育大学)札幌校卒業。北海道教育大学学校・地域教育研究センター共同研究員、北海学園大学など非常勤講師。日本図書館情報学会会員。著書に「学校図書館の力」など。
記述形典拠コード 110001188580001
著者標目(統一形典拠コード) 110001188580000
件名標目(漢字形) 学校図書館
件名標目(カタカナ形) ガッコウ/トショカン
件名標目(ローマ字形) Gakko/toshokan
件名標目(典拠コード) 510589400000000
出版者 全国学校図書館協議会
出版者ヨミ ゼンコク/ガッコウ/トショカン/キョウギカイ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Zenkoku/Gakko/Toshokan/Kyogikai
本体価格 ¥2500
内容紹介 学校図書館は、子どもの「成長・発達」を資料と「人」の力によって支える学校教育における、不可欠的教育環境である。学校図書館が、今日の困難な教育状況を克服する大きな可能性を内包していることを論じる。
ジャンル名 図書館・読書(19)
ジャンル名(図書詳細) 図書館(020060000000)
ISBN(13桁) 978-4-7933-0097-4
ISBN(10桁) 978-4-7933-0097-4
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2017.9
ISBNに対応する出版年月 2017.9
TRCMARCNo. 17041694
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201709
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3919
出版者典拠コード 310000179430000
ページ数等 276p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 017
NDC9版 017
NDC10版 017
図書記号 ワガ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2028
ストックブックスコード 注目の1冊☆(SS1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20170908
一般的処理データ 20170905 2017 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170905
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)