| タイトル | クラシック音楽とは何か |
|---|---|
| タイトルヨミ | クラシック/オンガク/トワ/ナニカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kurashikku/ongaku/towa/nanika |
| 著者 | 岡田/暁生‖著 |
| 著者ヨミ | オカダ,アケオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 岡田/暁生 |
| 著者標目(ローマ字形) | Okada,Akeo |
| 著者標目(著者紹介) | 1960年京都生まれ。音楽学者。京都大学人文科学研究所教授、文学博士。「オペラの運命」でサントリー学芸賞、「ピアニストになりたい!」で芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110002885890000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002885890000 |
| 件名標目(漢字形) | 音楽 |
| 件名標目(カタカナ形) | オンガク |
| 件名標目(ローマ字形) | Ongaku |
| 件名標目(典拠コード) | 510528500000000 |
| 出版者 | 小学館 |
| 出版者ヨミ | ショウガクカン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shogakukan |
| 本体価格 | ¥1200 |
| 内容紹介 | 交響曲にはなぜ複数の楽章があるのか。モーツァルトとベートーヴェンの違いは-。門外漢が「どうして?」と問うクラシック音楽の“死角”をわかりやすく解説する。『クラシックプレミアム』連載に加筆し書籍化。 |
| ジャンル名 | 芸術・美術・ビジュアル(70) |
| ジャンル名(図書詳細) | クラシック音楽・オペラ(160130040000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-09-388583-6 |
| ISBN(10桁) | 978-4-09-388583-6 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2017.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2017.11 |
| TRCMARCNo. | 17054371 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2017.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201711 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3068 |
| 出版者典拠コード | 310000174480000 |
| ページ数等 | 315p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 760 |
| NDC9版 | 760 |
| NDC10版 | 760 |
| 図書記号 | オク |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 掲載紙 | 日本経済新聞 |
| 掲載日 | 2018/01/13 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2039 |
| ベルグループコード | 芸術・スポーツ(15) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 更新(M) |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20180119 |
| 一般的処理データ | 20171117 2017 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20171117 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |