| タイトル | そのとき、西洋では |
|---|---|
| タイトルヨミ | ソノトキ/セイヨウ/デワ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Sonotoki/seiyo/dewa |
| サブタイトル | 時代で比べる日本美術と西洋美術 |
| サブタイトルヨミ | ジダイ/デ/クラベル/ニホン/ビジュツ/ト/セイヨウ/ビジュツ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Jidai/de/kuraberu/nihon/bijutsu/to/seiyo/bijutsu |
| 著者 | 宮下/規久朗‖著 |
| 著者ヨミ | ミヤシタ,キクロウ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 宮下/規久朗 |
| 著者標目(ローマ字形) | Miyashita,Kikuro |
| 著者標目(著者紹介) | 1963年名古屋市生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。神戸大学大学院人文学研究科教授。美術史家。「カラヴァッジョ」でサントリー学芸賞などを受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110001631060000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110001631060000 |
| 件名標目(漢字形) | 日本美術-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン/ビジュツ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon/bijutsu-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510401310100000 |
| 件名標目(漢字形) | 美術-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | ビジュツ-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Bijutsu-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 511326010100000 |
| 出版者 | 小学館 |
| 出版者ヨミ | ショウガクカン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Shogakukan |
| 本体価格 | ¥1900 |
| 内容紹介 | 日本にルネサンスはあったのか? 西洋と日本、同時代の美術の歴史を比較考察。2つの美術史が拮抗し共振する様を、具体的な作例や事象によって明らかにする。「日本美術全集」月報連載を加筆・再編集。 |
| ジャンル名 | 芸術・美術・ビジュアル(70) |
| ジャンル名(図書詳細) | 芸術・美術(160010000000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-09-682274-6 |
| ISBN(10桁) | 978-4-09-682274-6 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2019.3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2019.3 |
| TRCMARCNo. | 19008978 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2019.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201903 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3068 |
| 出版者典拠コード | 310000174480000 |
| ページ数等 | 271p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 702.1 |
| NDC9版 | 702.1 |
| NDC10版 | 702.1 |
| 図書記号 | ミソ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p269 日本・西洋美術史と本書掲載作品略年表:p270〜271 |
| 掲載紙 | 産経新聞 |
| 掲載日 | 2019/05/12 |
| 『週刊新刊全点案内』掲載号数 | 2111 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2101 |
| ストックブックスコード | 注目の1冊☆☆(SS2) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 更新(M) |
| 更新レベル | 0002 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20190517 |
| 一般的処理データ | 20190226 2019 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190226 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |