| タイトル | アイデアは捨てるとうまくいく |
|---|---|
| タイトルヨミ | アイデア/ワ/ステルト/ウマク/イク |
| タイトル標目(ローマ字形) | Aidea/wa/suteruto/umaku/iku |
| 著者 | 堀/宏史‖著 |
| 著者ヨミ | ホリ,ヒロシ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 堀/宏史 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hori,Hiroshi |
| 著者標目(著者紹介) | 慶應義塾大学経済学部卒。広告クリエイター。モバイル広告大賞など受賞歴多数。カンヌライオンズ等で審査員を務める。著書に「すぐメモする人がうまくいく」がある。 |
| 記述形典拠コード | 110007423490000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110007423490000 |
| 件名標目(漢字形) | 企画(経営) |
| 件名標目(カタカナ形) | キカク(ケイエイ) |
| 件名標目(ローマ字形) | Kikaku(keiei) |
| 件名標目(典拠コード) | 511782600000000 |
| 件名標目(漢字形) | 問題解決 |
| 件名標目(カタカナ形) | モンダイ/カイケツ |
| 件名標目(ローマ字形) | Mondai/kaiketsu |
| 件名標目(典拠コード) | 511425900000000 |
| 件名標目(漢字形) | 思考 |
| 件名標目(カタカナ形) | シコウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Shiko |
| 件名標目(典拠コード) | 510859600000000 |
| 件名標目(漢字形) | 創造性 |
| 件名標目(カタカナ形) | ソウゾウセイ |
| 件名標目(ローマ字形) | Sozosei |
| 件名標目(典拠コード) | 511108400000000 |
| 出版者 | 宣伝会議 |
| 出版者ヨミ | センデン/カイギ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Senden/Kaigi |
| 本体価格 | ¥1600 |
| 内容紹介 | ボツ案を「捨てる」作業こそがアイデア開発において重要な意味を持つ。余計なものや思いこみを捨てる事によってアイデアを生み出す、「捨てる」アイデア発想法を紹介する。 |
| ジャンル名 | 企業・ビジネス・商業(32) |
| ジャンル名(図書詳細) | 経営戦略(090020020010) |
| ジャンル名(図書詳細) | 思考法・発想法(090020030060) |
| ISBN(13桁) | 978-4-88335-466-5 |
| ISBN(10桁) | 978-4-88335-466-5 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2019.3 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2019.3 |
| TRCMARCNo. | 19014570 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2019.3 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201903 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 3974 |
| 出版者典拠コード | 310000179610000 |
| ページ数等 | 207p |
| 大きさ | 19cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC8版 | 336.1 |
| NDC9版 | 336.1 |
| NDC10版 | 336.1 |
| 図書記号 | ホア |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p207 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2106 |
| ストックブックスコード | ストックブックス(SB) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20190405 |
| 一般的処理データ | 20190403 2019 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190403 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |