資料詳細・全項目

タイトル アナと雪の女王ディズニーはじめてのプログラミング
タイトルヨミ アナ/ト/ユキ/ノ/ジョオウ/ディズニー/ハジメテ/ノ/プログラミング
タイトル標目(ローマ字形) Ana/to/yuki/no/jou/dizuni/hajimete/no/puroguramingu
著者 キキ・プロッツマン‖著
著者ヨミ プロッツマン,キキ
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Prottsman,Kiki
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) キキ/プロッツマン
著者標目(ローマ字形) Purottsuman,Kiki
記述形典拠コード 120002980850001
著者標目(統一形典拠コード) 120002980850000
著者 小浜/杳‖訳
著者ヨミ コハマ,ハルカ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小浜/杳
著者標目(ローマ字形) Kohama,Haruka
記述形典拠コード 110003345780000
著者標目(統一形典拠コード) 110003345780000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
出版者 KADOKAWA
出版者ヨミ カドカワ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kadokawa
本体価格 ¥1200
内容紹介 プログラミング言語「Blockly」を使ったプログラミングが楽しく学べる、子ども向けの入門書。コンピュータの使い方やプログラミングの基本、論理的な考え方、計算力、問題解決力が身につく。書き込み欄あり。
児童内容紹介 エルサ&アナといっしょにプログラミングの基本(きほん)をマスターしよう!パズルのピースのようなブロックで、遊(あそ)んでいるうちに、いつのまにかコンピュータですてきな模様(もよう)をかくことができるようになります。考える力や計算する力、問題(もんだい)を解決(かいけつ)する力も身(み)につきます。
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
ジャンル名(図書詳細) 情報・コンピュータ・メディア(220010030000)
ジャンル名(図書詳細) テレビ・アニメ・映画(220120000000)
下記の特定事項に属さない注記 Blockly対応
ISBN(13桁) 978-4-04-604104-3
ISBN(10桁) 978-4-04-604104-3
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.4
ISBNに対応する出版年月 2019.4
TRCMARCNo. 19018990
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.4
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201904
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0946
出版者典拠コード 310000164140010
ページ数等 95p
大きさ 26cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC8版 007.64
NDC9版 007.64
NDC10版 007.64
図書記号 プア
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 小学1~2年生,小学3~4年生,一般(B1B3L)
『週刊新刊全点案内』号数 2108
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
原書の言語 英語(eng)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
周辺ファイルの種類 目次情報ファイル有(D)
最終更新日付 20190419
一般的処理データ 20190417 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190417
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

学習件名

学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000