トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル ゲーム作りで学ぶはじめてのプログラミング
タイトルヨミ ゲームズクリ/デ/マナブ/ハジメテ/ノ/プログラミング
タイトル標目(ローマ字形) Gemuzukuri/de/manabu/hajimete/no/puroguramingu
サブタイトル 初心者でも「コード」が書ける!
サブタイトルヨミ ショシンシャ/デモ/コード/ガ/カケル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Shoshinsha/demo/kodo/ga/kakeru
著者 うえはら‖著
著者ヨミ ウエハラ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) うえはら
著者標目(ローマ字形) Uehara
著者標目(著者紹介) ソーシャルゲームのプランナーとプログラマーを経験。TENTOの講師として、主にProcessingを教えている。
記述形典拠コード 110007524240000
著者標目(統一形典拠コード) 110007524240000
著者 竹林/暁‖監修
著者ヨミ タケバヤシ,アキラ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 竹林/暁
著者標目(ローマ字形) Takebayashi,Akira
記述形典拠コード 110006879480000
著者標目(統一形典拠コード) 110006879480000
件名標目(漢字形) ゲームソフト
件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
件名標目(典拠コード) 510297100000000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
出版者 技術評論社
出版者ヨミ ギジュツ/ヒョウロンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Gijutsu/Hyoronsha
本体価格 ¥2280
内容紹介 初心者を対象に、プログラミング言語「Processing」を使って、プログラミングをやさしく解説。Processingでコードを書き、プログラムを実行することで、基本的な文法からゲームの作り方までを学べる本。
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
ジャンル名(図書詳細) プログラミング(110040000000)
ジャンル名(図書詳細) テレビゲーム(240020010000)
ISBN(13桁) 978-4-297-10579-2
ISBN(10桁) 978-4-297-10579-2
ISBNに対応する出版年月 2019.5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.5
TRCMARCNo. 19020738
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.5
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201905
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1477
出版者典拠コード 310000166720000
ページ数等 16,279p
大きさ 26cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 798
NDC9版 798.5
NDC10版 798.507
図書記号 ウゲ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2109
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
索引フラグ 1
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20190426
一般的処理データ 20190425 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190425
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc