トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 速解新指導要録と「資質・能力」を育む評価
タイトルヨミ ソッカイ/シン/シドウ/ヨウロク/ト/シシツ/ノウリョク/オ/ハグクム/ヒョウカ
タイトル標目(ローマ字形) Sokkai/shin/shido/yoroku/to/shishitsu/noryoku/o/hagukumu/hyoka
サブタイトル 2019年改訂
サブタイトルヨミ ニセンジュウキュウネン/カイテイ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Nisenjukyunen/kaitei
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 2019ネン/カイテイ
タイトルに関する注記 背のタイトル:速解2019年改訂新指導要録と「資質・能力」を育む評価
タイトルに関する注記のタイトル標目(カタカナ形) ソッカイ/ニセンジュウキュウネン/カイテイ/シン/シドウ/ヨウロク/ト/シシツ/ノウリョク/オ/ハグクム/ヒョウカ
タイトルに関する注記のタイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ソッカイ/2019ネン/カイテイ/シン/シドウ/ヨウロク/ト/シシツ/ノウリョク/オ/ハグクム/ヒョウカ
タイトルに関する注記のタイトル標目(ローマ字形) Sokkai/nisenjukyunen/kaitei/shin/shido/yoroku/to/shishitsu/noryoku/o/hagukumu/hyoka
著者 市川/伸一‖編集
著者ヨミ イチカワ,シンイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 市川/伸一
著者標目(ローマ字形) Ichikawa,Shin'ichi
著者標目(著者紹介) 1953年生まれ。東京大学文学部卒業。同大学大学院客員教授。文学博士。認知心理学を基盤にした教育の在り方を研究。著書に「学ぶ意欲の心理学」「勉強法の科学」など。
記述形典拠コード 110000090850000
著者標目(統一形典拠コード) 110000090850000
件名標目(漢字形) 教育評価
件名標目(カタカナ形) キョウイク/ヒョウカ
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/hyoka
件名標目(典拠コード) 510665900000000
件名標目(漢字形) 指導要録
件名標目(カタカナ形) シドウ/ヨウロク
件名標目(ローマ字形) Shido/yoroku
件名標目(典拠コード) 510860500000000
出版者 ぎょうせい
出版者ヨミ ギョウセイ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Gyosei
本体価格 ¥1800
内容紹介 平成31年1月に取りまとめられた「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」のポイントを平易に解説し、小学校や中学校における各教科等での評価方法を具体的に示す。参考資料も豊富に収録。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 学習指導・生活指導(150080000000)
ISBN(13桁) 978-4-324-10653-2
ISBN(10桁) 978-4-324-10653-2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.6
ISBNに対応する出版年月 2019.6
TRCMARCNo. 19027593
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.6
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201906
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 1505
出版者典拠コード 310000166880000
ページ数等 4,216p
大きさ 21cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 375.17
NDC9版 375.17
NDC10版 375.17
図書記号 ソ
図書記号(単一標目指示) 551A01
利用対象 教員(I)
『週刊新刊全点案内』号数 2116
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20190621
一般的処理データ 20190617 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190617
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc