トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 教育改革のやめ方
タイトルヨミ キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ
タイトル標目(ローマ字形) Kyoiku/kaikaku/no/yamekata
サブタイトル 考える教師、頼れる行政のための視点
サブタイトルヨミ カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kangaeru/kyoshi/tayoreru/gyosei/no/tame/no/shiten
著者 広田/照幸‖著
著者ヨミ ヒロタ,テルユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 広田/照幸
著者標目(ローマ字形) Hirota,Teruyuki
著者標目(著者紹介) 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
記述形典拠コード 110002308690000
著者標目(統一形典拠コード) 110002308690000
件名標目(漢字形) 教育政策
件名標目(カタカナ形) キョウイク/セイサク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/seisaku
件名標目(典拠コード) 510664800000000
件名標目(漢字形) 日本-教育
件名標目(カタカナ形) ニホン-キョウイク
件名標目(ローマ字形) Nihon-kyoiku
件名標目(典拠コード) 520103810140000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥1900
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 教育政策・歴史・事情(150020000000)
ISBN(13桁) 978-4-00-061361-3
ISBN(10桁) 978-4-00-061361-3
ISBNに対応する出版年月 2019.9
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.9
TRCMARCNo. 19042599
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2019.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201909
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 15,232p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 373.1
NDC9版 373.1
NDC10版 373.1
図書記号 ヒキ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2129
ストックブックスコード 注目の1冊☆(SS1)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20190927
一般的処理データ 20190926 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190926
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc