|
タイトル
|
夢と現実のルネサンス
- 「新しい黒人」による文化・芸術・社会運動の再評価へ向けて p29-48
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ユメ/ト/ゲンジツ/ノ/ルネサンス
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Yume/to/genjitsu/no/runesansu
|
|
タイトル関連情報
|
「新しい黒人」による文化・芸術・社会運動の再評価へ向けて
|
|
責任表示
|
有光/道生‖著
(アリミツ,ミチオ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
アリミツ,ミチオ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
有光/道生
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Arimitsu,Michio
|
|
記述形典拠コード
|
110004790970000
|
|
統一形典拠コード
|
110004790970000
|
|
収録ページ
|
29-48
|
|
タイトル
|
「ニュー・ニグロ」の連続性と流動性
- ジョン・E・ブルースとヘンリエッタ・デイヴィスにみる世紀転換期アフリカ系アメリカ文化 p49-67
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ニュー/ニグロ/ノ/レンゾクセイ/ト/リュウドウセイ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Nyu/niguro/no/renzokusei/to/ryudosei
|
|
タイトル関連情報
|
ジョン・E・ブルースとヘンリエッタ・デイヴィスにみる世紀転換期アフリカ系アメリカ文化
|
|
責任表示
|
奥田/暁代‖著
(オクダ,アキヨ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オクダ,アキヨ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
奥田/暁代
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Okuda,Akiyo
|
|
記述形典拠コード
|
110004376450000
|
|
統一形典拠コード
|
110004376450000
|
|
収録ページ
|
49-67
|
|
タイトル
|
黒人指導者の「戦略的融和主義」
- 一九二〇年代に至る歴史思潮と人種差別制度成立過程における葛藤 p68-85
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
コクジン/シドウシャ/ノ/センリャクテキ/ユウワ/シュギ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kokujin/shidosha/no/senryakuteki/yuwa/shugi
|
|
タイトル関連情報
|
一九二〇年代に至る歴史思潮と人種差別制度成立過程における葛藤
|
|
責任表示
|
深松/亮太‖著
(フカマツ,リョウタ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
フカマツ,リョウタ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
深松/亮太
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Fukamatsu,Ryota
|
|
記述形典拠コード
|
110006409900000
|
|
統一形典拠コード
|
110006409900000
|
|
収録ページ
|
68-85
|
|
タイトル
|
マーカス・ガーヴィーとハーレム・ルネサンス
p89-107
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
マーカス/ガーヴィー/ト/ハーレム/ルネサンス
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Makasu/gabi/to/haremu/runesansu
|
|
責任表示
|
大類/久恵‖著
(オオルイ,ヒサエ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オオルイ,ヒサエ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
大類/久恵
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Orui,Hisae
|
|
記述形典拠コード
|
110002999300000
|
|
統一形典拠コード
|
110002999300000
|
|
収録ページ
|
89-107
|
|
タイトル
|
ハーレム・ルネサンス期における黒人宗教景観
p108-128
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ルネサンスキ/ニ/オケル/コクジン/シュウキョウ/ケイカン
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/runesansuki/ni/okeru/kokujin/shukyo/keikan
|
|
責任表示
|
黒崎/真‖著
(クロサキ,マコト)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
クロサキ,マコト
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
黒崎/真
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kurosaki,Makoto
|
|
記述形典拠コード
|
110005505860000
|
|
統一形典拠コード
|
110005505860000
|
|
収録ページ
|
108-128
|
|
タイトル
|
ハーレム・ルネサンスにおけるスポーツ言説
- 「黒人アスリートの時代」へのプレリュードとして p129-150
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ルネサンス/ニ/オケル/スポーツ/ゲンセツ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/runesansu/ni/okeru/supotsu/gensetsu
|
|
タイトル関連情報
|
「黒人アスリートの時代」へのプレリュードとして
|
|
責任表示
|
川島/浩平‖著
(カワシマ,コウヘイ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
カワシマ,コウヘイ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
川島/浩平
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kawashima,Kohei
|
|
記述形典拠コード
|
110003080700000
|
|
統一形典拠コード
|
110003080700000
|
|
収録ページ
|
129-150
|
|
タイトル
|
ブラック・モダニティ
- 両大戦間期パリの黒人運動とハーレム・ルネサンス p157-177
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ブラック/モダニティ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Burakku/modaniti
|
|
タイトル関連情報
|
両大戦間期パリの黒人運動とハーレム・ルネサンス
|
|
責任表示
|
中村/隆之‖著
(ナカムラ,タカユキ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナカムラ,タカユキ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
中村/隆之
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nakamura,Takayuki
|
|
付記事項(生没年)
|
1975〜
|
|
記述形典拠コード
|
110005336610000
|
|
統一形典拠コード
|
110005336610000
|
|
収録ページ
|
157-177
|
|
タイトル
|
ハーレム・ルネサンスとカリビアン・モダニズムの交差
- ネグリチュードを先駆けたマッケイと女たちの連帯を求めたリース p178-197
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ルネサンス/ト/カリビアン/モダニズム/ノ/コウサ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/runesansu/to/karibian/modanizumu/no/kosa
|
|
タイトル関連情報
|
ネグリチュードを先駆けたマッケイと女たちの連帯を求めたリース
|
|
責任表示
|
齊藤/みどり‖著
(サイトウ,ミドリ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
サイトウ,ミドリ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
齊藤/みどり
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Saito,Midori
|
|
記述形典拠コード
|
110006152980000
|
|
統一形典拠コード
|
110006152980000
|
|
収録ページ
|
178-197
|
|
タイトル
|
クロード・マッケイ
- ハーレムとカリブのアウトサイダー p198-216
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
クロード/マッケイ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kurodo/makkei
|
|
タイトル関連情報
|
ハーレムとカリブのアウトサイダー
|
|
責任表示
|
古東/佐知子‖著
(コトウ,サチコ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
コトウ,サチコ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
古東/佐知子
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Koto,Sachiko
|
|
記述形典拠コード
|
110005720440000
|
|
統一形典拠コード
|
110005720440000
|
|
収録ページ
|
198-216
|
|
タイトル
|
帝都ロンドンからみたハーレム・ルネサンス
- 文化とアクティヴィズムの出会う場所 p217-233
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
テイト/ロンドン/カラ/ミタ/ハーレム/ルネサンス
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Teito/rondon/kara/mita/haremu/runesansu
|
|
タイトル関連情報
|
文化とアクティヴィズムの出会う場所
|
|
責任表示
|
三宅/美千代‖著
(ミヤケ,ミチヨ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ミヤケ,ミチヨ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
三宅/美千代
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Miyake,Michiyo
|
|
記述形典拠コード
|
110005387350000
|
|
統一形典拠コード
|
110005387350000
|
|
収録ページ
|
217-233
|
|
タイトル
|
空を飛ぶ「ニュー・ニグロ」
- ハーレム・ルネサンスの航空文化 p234-249
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ソラ/オ/トブ/ニュー/ニグロ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Sora/o/tobu/nyu/niguro
|
|
タイトル関連情報
|
ハーレム・ルネサンスの航空文化
|
|
責任表示
|
竹谷/悦子‖著
(タケタニ,エツコ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
タケタニ,エツコ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
竹谷/悦子
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Taketani,Etsuko
|
|
記述形典拠コード
|
110003767220000
|
|
統一形典拠コード
|
110003767220000
|
|
収録ページ
|
234-249
|
|
タイトル
|
分離される(黒人)音楽
- ハーレム・ルネサンス前史 p255-271
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ブンリ/サレル/コクジン/オンガク
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Bunri/sareru/kokujin/ongaku
|
|
タイトル関連情報
|
ハーレム・ルネサンス前史
|
|
責任表示
|
大和田/俊之‖著
(オオワダ,トシユキ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
オオワダ,トシユキ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
大和田/俊之
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Owada,Toshiyuki
|
|
記述形典拠コード
|
110005477880000
|
|
統一形典拠コード
|
110005477880000
|
|
収録ページ
|
255-271
|
|
タイトル
|
ミドルブラウ・エンターテイメント・ジャズの発展
- フレッチャー・ヘンダーソンとデューク・エリントンの一九二〇年代 p272-291
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ミドルブラウ/エンターテイメント/ジャズ/ノ/ハッテン
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Midoruburau/entateimento/jazu/no/hatten
|
|
タイトル関連情報
|
フレッチャー・ヘンダーソンとデューク・エリントンの一九二〇年代
|
|
責任表示
|
佐久間/由梨‖著
(サクマ,ユリ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
サクマ,ユリ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
佐久間/由梨
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Sakuma,Yuri
|
|
記述形典拠コード
|
110007852250000
|
|
統一形典拠コード
|
110007852250000
|
|
収録ページ
|
272-291
|
|
タイトル
|
W・E・B・デュボイスのモダン・パジェント『エチオピアの星』
- スペクタクル化される黒人の連帯と「二重の意識」 p292-315
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ダブリュー/イー/ビー/デュボイス/ノ/モダン/パジェント/エチオピア/ノ/ホシ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Daburyu/i/bi/dyuboisu/no/modan/pajento/echiopia/no/hoshi
|
|
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
W/E/B/デュボイス/ノ/モダン/パジェント/エチオピア/ノ/ホシ
|
|
タイトル関連情報
|
スペクタクル化される黒人の連帯と「二重の意識」
|
|
責任表示
|
松田/智穂子‖著
(マツダ,チホコ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
マツダ,チホコ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
松田/智穂子
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Matsuda,Chihoko
|
|
記述形典拠コード
|
110005782110000
|
|
統一形典拠コード
|
110005782110000
|
|
収録ページ
|
292-315
|
|
タイトル
|
二重の観客
- 三つの「場所」にみるハーレム・ルネサンス演劇 p316-333
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ダブル/オーディエンス
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Daburu/odiensu
|
|
タイトル関連情報
|
三つの「場所」にみるハーレム・ルネサンス演劇
|
|
タイトル(カタカナ形 第2タイトル)
|
ニジュウ/ノ/カンキャク
|
|
タイトル(ローマ字形 第2タイトル)
|
Niju/no/kankyaku
|
|
責任表示
|
常山/菜穂子‖著
(ツネヤマ,ナホコ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ツネヤマ,ナホコ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
常山/菜穂子
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Tsuneyama,Nahoko
|
|
記述形典拠コード
|
110004086490000
|
|
統一形典拠コード
|
110004086490000
|
|
収録ページ
|
316-333
|
|
タイトル
|
文化的伏流としての身体と情動
p334-354
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ブンカテキ/フクリュウ/ト/シテ/ノ/シンタイ/ト/ジョウドウ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Bunkateki/fukuryu/to/shite/no/shintai/to/jodo
|
|
責任表示
|
梶原/克教‖著
(カジハラ,カツノリ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
カジハラ,カツノリ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
梶原/克教
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Kajihara,Katsunori
|
|
記述形典拠コード
|
110002679650000
|
|
統一形典拠コード
|
110002679650000
|
|
収録ページ
|
334-354
|
|
タイトル
|
オスカー・ミショーと「人種映画」ジャンルの発展
p355-374
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
オスカー/ミショー/ト/ジンシュ/エイガ/ジャンル/ノ/ハッテン
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Osuka/misho/to/jinshu/eiga/janru/no/hatten
|
|
責任表示
|
中垣/恒太郎‖著
(ナカガキ,コウタロウ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ナカガキ,コウタロウ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
中垣/恒太郎
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nakagaki,Kotaro
|
|
記述形典拠コード
|
110004392490000
|
|
統一形典拠コード
|
110004392490000
|
|
収録ページ
|
355-374
|
|
タイトル
|
アーロン・ダグラス《黒人生活の諸側面》をめぐって
- 美術における黒人アイデンティティの表象 p375-397
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
アーロン/ダグラス/コクジン/セイカツ/ノ/ショソクメン/オ/メグッテ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Aron/dagurasu/kokujin/seikatsu/no/shosokumen/o/megutte
|
|
タイトル関連情報
|
美術における黒人アイデンティティの表象
|
|
責任表示
|
田中/正之‖著
(タナカ,マサユキ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
タナカ,マサユキ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
田中/正之
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Tanaka,Masayuki
|
|
付記事項(生没年)
|
1964〜
|
|
記述形典拠コード
|
110001503740000
|
|
統一形典拠コード
|
110001503740000
|
|
収録ページ
|
375-397
|
|
タイトル
|
トニ・モリスンの『ジャズ』と「私の心のハーレム」を中心に見る自己表象と芸術性の探究
p398-419
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
トニ/モリスン/ノ/ジャズ/ト/ワタクシ/ノ/ココロ/ノ/ハーレム/オ/チュウシン/ニ/ミル/ジコ/ヒョウショウ/ト/ゲイジュツセイ/ノ/タンキュウ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Toni/morisun/no/jazu/to/watakushi/no/kokoro/no/haremu/o/chushin/ni/miru/jiko/hyosho/to/geijutsusei/no/tankyu
|
|
責任表示
|
森/あおい‖著
(モリ,アオイ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
モリ,アオイ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
森/あおい
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Mori,Aoi
|
|
記述形典拠コード
|
110003443290000
|
|
統一形典拠コード
|
110003443290000
|
|
収録ページ
|
398-419
|
|
タイトル
|
ハーレム・ルネサンスとネラ・ラーセン
p425-448
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ルネサンス/ト/ネラ/ラーセン
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/runesansu/to/nera/rasen
|
|
責任表示
|
鵜殿/えりか‖著
(ウドノ,エリカ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ウドノ,エリカ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
鵜殿/えりか
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Udono,Erika
|
|
記述形典拠コード
|
110002147780000
|
|
統一形典拠コード
|
110002147780000
|
|
収録ページ
|
425-448
|
|
タイトル
|
ハーレム・ルネサンスの女性作家
p449-465
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ルネサンス/ノ/ジョセイ/サッカ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/runesansu/no/josei/sakka
|
|
責任表示
|
山下/昇‖著
(ヤマシタ,ノボル)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ヤマシタ,ノボル
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
山下/昇
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Yamashita,Noboru
|
|
付記事項(生没年)
|
1949〜
|
|
記述形典拠コード
|
110003490140000
|
|
統一形典拠コード
|
110003490140000
|
|
収録ページ
|
449-465
|
|
タイトル
|
クィア・ハーレム・ゴシック
- ウォレス・サーマンとネラ・ラーセンにおける性 p466-484
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
クィア/ハーレム/ゴシック
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Kia/haremu/goshikku
|
|
タイトル関連情報
|
ウォレス・サーマンとネラ・ラーセンにおける性
|
|
責任表示
|
千代田/夏夫‖著
(チヨダ,ナツオ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
チヨダ,ナツオ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
千代田/夏夫
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Chiyoda,Natsuo
|
|
記述形典拠コード
|
110007509980000
|
|
統一形典拠コード
|
110007509980000
|
|
収録ページ
|
466-484
|
|
タイトル
|
同化という「空気の支配」の下で
- カレンとヒューズ、それぞれの仮面の詩学 p485-503
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ドウカ/ト/イウ/クウキ/ノ/シハイ/ノ/モト/デ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Doka/to/iu/kuki/no/shihai/no/moto/de
|
|
タイトル関連情報
|
カレンとヒューズ、それぞれの仮面の詩学
|
|
責任表示
|
斉藤/修三‖著
(サイトウ,シュウゾウ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
サイトウ,シュウゾウ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
斉藤/修三
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Saito,Shuzo
|
|
付記事項(専門、世系等)
|
アメリカ文学
|
|
記述形典拠コード
|
110007889280000
|
|
統一形典拠コード
|
110007889280000
|
|
収録ページ
|
485-503
|
|
タイトル
|
ハーレムのゾラ
p504-524
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ハーレム/ノ/ゾラ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Haremu/no/zora
|
|
責任表示
|
西垣内/磨留美‖著
(ニシガウチ,マルミ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ニシガウチ,マルミ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
西垣内/磨留美
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Nishigauchi,Marumi
|
|
記述形典拠コード
|
110003351220000
|
|
統一形典拠コード
|
110003351220000
|
|
収録ページ
|
504-524
|
|
タイトル
|
ジーン・トゥーマー『砂糖きび』における南部表象
p525-543
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ジーン/トゥーマー/サトウキビ/ニ/オケル/ナンブ/ヒョウショウ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Jin/tuma/satokibi/ni/okeru/nanbu/hyosho
|
|
責任表示
|
ハーン小路恭子‖著
(ハーン,キョウコ・ショウジ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
ハーン,キョウコ・ショウジ
|
|
責任表示(原綴形(西洋人統一形))
|
Hearn,Kyoko Shoji
|
|
責任表示(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
ハーン/ショウジ/キョウコ
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Han,Kyoko・Shoji
|
|
記述形典拠コード
|
120002920730001
|
|
統一形典拠コード
|
120002920730000
|
|
収録ページ
|
525-543
|
|
タイトル
|
ブラック・モダニストの生
- トニ・モリスンの『ジャズ』にみるニュー・ニグロの読者たち p544-566
|
|
タイトル(カタカナ形)
|
ブラック/モダニスト/ノ/セイ
|
|
タイトル(ローマ字形)
|
Burakku/modanisuto/no/sei
|
|
タイトル関連情報
|
トニ・モリスンの『ジャズ』にみるニュー・ニグロの読者たち
|
|
責任表示
|
深瀬/有希子‖著
(フカセ,ユキコ)
|
|
責任表示(カタカナ形(統一形))
|
フカセ,ユキコ
|
|
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
深瀬/有希子
|
|
責任表示(ローマ字形)
|
Fukase,Yukiko
|
|
記述形典拠コード
|
110005113500000
|
|
統一形典拠コード
|
110005113500000
|
|
収録ページ
|
544-566
|