資料詳細・全項目

タイトル なぜ日本の列車は秒刻みで動くのか
タイトルヨミ ナゼ/ニホン/ノ/レッシャ/ワ/ビョウキザミ/デ/ウゴク/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Naze/nihon/no/ressha/wa/byokizami/de/ugoku/noka
サブタイトル 世界に誇る“ナイス・ガラパゴス”な技術
サブタイトルヨミ セカイ/ニ/ホコル/ナイス/ガラパゴス/ナ/ギジュツ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Sekai/ni/hokoru/naisu/garapagosu/na/gijutsu
シリーズ名 交通新聞社新書
シリーズ名標目(カタカナ形) コウツウ/シンブンシャ/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kotsu/shinbunsha/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 607955100000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 156
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 156
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000156
シリーズ名標目(シリーズコード) 202604
著者 荒木/文宏‖著
著者ヨミ アラキ,フミヒロ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 荒木/文宏
著者標目(ローマ字形) Araki,Fumihiro
著者標目(著者紹介) 1941年生まれ。大阪工業大学機械工学科卒業。鉄道博物館副館長。公益財団法人東日本鉄道文化財団に所属し、鉄道技術史研究などに携わる。
記述形典拠コード 110007913860000
著者標目(統一形典拠コード) 110007913860000
件名標目(漢字形) 鉄道工学-歴史
件名標目(カタカナ形) テツドウ/コウガク-レキシ
件名標目(ローマ字形) Tetsudo/kogaku-rekishi
件名標目(典拠コード) 511195710040000
件名標目(漢字形) 鉄道-日本
件名標目(カタカナ形) テツドウ-ニホン
件名標目(ローマ字形) Tetsudo-nihon
件名標目(典拠コード) 511195020390000
出版者 交通新聞社
出版者ヨミ コウツウ/シンブンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kotsu/Shinbunsha
本体価格 ¥900
内容紹介 日本は150年間でここまで鉄道を独自進化させていた-。外国の鉄道と比較した日本の鉄道シーンの特異さを“ナイス・ガラパゴス進化”と定義。その進化の実際と背景を、近年の研究成果や著者の経験等を交えて明らかにする。
ジャンル名 技術・テクノロジー(01)
ジャンル名(図書詳細) 鉄道(120030030020)
ジャンル名(図書詳細) 鉄道(170040010000)
ISBN(13桁) 978-4-330-05721-7
ISBN(10桁) 978-4-330-05721-7
ISBNに対応する出版年月 2021.10
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2021.10
TRCMARCNo. 21042060
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2021.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202110
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2228
出版者典拠コード 310000170100002
ページ数等 254p
大きさ 18cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
NDC9版 516.021
NDC10版 516.021
図書記号 アナ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2230
新継続コード 202604
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20211015
一般的処理データ 20211011 2021 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20211011
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc