| タイトル | 図解近現代日本音楽史 |
|---|---|
| タイトルヨミ | ズカイ/キンゲンダイ/ニホン/オンガクシ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Zukai/kingendai/nihon/ongakushi |
| サブタイトル | 唱歌、校歌、応援歌から歌謡曲まで |
| サブタイトルヨミ | ショウカ/コウカ/オウエンカ/カラ/カヨウキョク/マデ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Shoka/koka/oenka/kara/kayokyoku/made |
| 著者 | 田中/健次‖著 |
| 著者ヨミ | タナカ,ケンジ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 田中/健次 |
| 著者標目(ローマ字形) | Tanaka,Kenji |
| 著者標目(付記事項(生没年)) | 1954〜 |
| 著者標目(著者紹介) | 1954年和歌山市生まれ。国立音楽大学大学院修了(専攻:音楽教育学)。文学博士(大阪大学、音楽学)。茨城大学名誉教授、東邦音楽大学特任教授。著書に「民族音楽学の課題と方法」など。 |
| 記述形典拠コード | 110002961740000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110002961740000 |
| 件名標目(漢字形) | 音楽-日本 |
| 件名標目(カタカナ形) | オンガク-ニホン |
| 件名標目(ローマ字形) | Ongaku-nihon |
| 件名標目(典拠コード) | 510528520500000 |
| 出版者 | 東京堂出版 |
| 出版者ヨミ | トウキョウドウ/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Tokyodo/Shuppan |
| 本体価格 | ¥3200 |
| 内容紹介 | ドレミも知らなかった日本人が、いかに音楽を取り入れ、歌うことを身につけたのか? 西洋音楽の導入・模倣から日本独自の音楽が誕生するまでのおよそ100年間のあゆみを、1項目見開き2ページの「解説+図表」で紹介する。 |
| ジャンル名 | 芸術・美術・ビジュアル(70) |
| ジャンル名(図書詳細) | 音楽史(160130030000) |
| ISBN(13桁) | 978-4-490-21055-2 |
| ISBN(10桁) | 978-4-490-21055-2 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2022.2 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2022.2 |
| TRCMARCNo. | 22002839 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版地都道府県コード | 東京都(313000) |
| 出版年月,頒布年月等 | 2022.2 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202202 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5164 |
| 出版者典拠コード | 310000185490000 |
| ページ数等 | 284p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | ソフトカバー(10) |
| 刊行形態区分 | 単品(A) |
| NDC9版 | 762.1 |
| NDC10版 | 762.1 |
| 図書記号 | タズ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 表現種別 | テキスト(A1) |
| 機器種別 | 機器不用(A) |
| キャリア種別 | 冊子(A1) |
| 利用対象 | 一般(L) |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p275〜276 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2245 |
| ベルグループコード | 芸術・スポーツ(15) |
| テキストの言語 | 日本語(jpn) |
| 出版国コード | 日本国(JP) |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | 確定(F) |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | 新刊流通図書掲載(A) |
| 最終更新日付 | 20220204 |
| 一般的処理データ | 20220128 2022 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20220128 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |