タイトル
|
不登校・暴力行為に向き合う小中学校で発達障害に気づいて・育てる支援ガイド
|
タイトルヨミ
|
フトウコウ/ボウリョク/コウイ/ニ/ムキアウ/ショウチュウガッコウ/デ/ハッタツ/ショウガイ/ニ/キズイテ/ソダテル/シエン/ガイド
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Futoko/boryoku/koi/ni/mukiau/shochugakko/de/hattatsu/shogai/ni/kizuite/sodateru/shien/gaido
|
シリーズ名
|
健康ライブラリー
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ケンコウ/ライブラリー
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kenko/raiburari
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
604043800000000
|
シリーズ名
|
スペシャル
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
スペシャル
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Supesharu
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
604043810020000
|
著者
|
黒澤/礼子‖著
|
著者ヨミ
|
クロサワ,レイコ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
黒澤/礼子
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kurosawa,Reiko
|
著者標目(著者紹介)
|
筑波大学大学院教育研究科修士課程修了。公認心理師。臨床心理士。臨床発達心理士。順天堂大学医学部附属順天堂医院小児科にて心理・療育相談。特別支援教育・保育アドバイザーなどを務める。
|
記述形典拠コード
|
110004554790000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004554790000
|
件名標目(漢字形)
|
発達障害
|
件名標目(カタカナ形)
|
ハッタツ/ショウガイ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Hattatsu/shogai
|
件名標目(典拠コード)
|
511762600000000
|
件名標目(漢字形)
|
不登校
|
件名標目(カタカナ形)
|
フトウコウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Futoko
|
件名標目(典拠コード)
|
511234400000000
|
件名標目(漢字形)
|
校内暴力
|
件名標目(カタカナ形)
|
コウナイ/ボウリョク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Konai/boryoku
|
件名標目(典拠コード)
|
511611700000000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
本体価格
|
¥1500
|
内容紹介
|
小中学校における子どもの問題には発達障害が関わっていることもあります。発達障害の基礎知識、支援のための2つの視点、不登校への支援、暴力的言動への対応などを、事例とともに解説します。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150100000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-06-528617-3
|
ISBN(10桁)
|
978-4-06-528617-3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.7
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2022.7
|
TRCMARCNo.
|
22030176
|
関連TRC 電子 MARC №
|
220301760000
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.7
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202207
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者典拠コード
|
310000170270000
|
ページ数等
|
175p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
378
|
NDC10版
|
378.8
|
図書記号
|
クフ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2269
|
ベルグループコード
|
19
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20230526
|
一般的処理データ
|
20220726 2022 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20220726
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|