資料詳細・全項目

タイトル 反自然主義の教育思想
タイトルヨミ ハン/シゼン/シュギ/ノ/キョウイク/シソウ
タイトル標目(ローマ字形) Han/shizen/shugi/no/kyoiku/shiso
サブタイトル <世界への導入>に向けて
サブタイトルヨミ セカイ/エノ/ドウニュウ/ニ/ムケテ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Sekai/eno/donyu/ni/mukete
著者 今井/康雄‖著
著者ヨミ イマイ,ヤスオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 今井/康雄
著者標目(ローマ字形) Imai,Yasuo
著者標目(著者紹介) 1955年生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。日本女子大学教授、東京大学名誉教授。著書に「メディア・美・教育」など。
記述形典拠コード 110001829400000
著者標目(統一形典拠コード) 110001829400000
件名標目(漢字形) 教育学-歴史
件名標目(カタカナ形) キョウイクガク-レキシ
件名標目(ローマ字形) Kyoikugaku-rekishi
件名標目(典拠コード) 510663010070000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥4500
内容紹介 教育はもはや人間の成長・発達の科学的解明を足場に学習の効率化を追求する営みでしかないのか。自然主義的な教育観の陥穽と実在論的な教育の可能性を、古代から現代にいたるまで再検討する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 教育学・教育思想(150010000000)
ISBN(13桁) 978-4-00-061557-0
ISBN(10桁) 978-4-00-061557-0
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2022.9
ISBNに対応する出版年月 2022.9
TRCMARCNo. 22037261
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2022.9
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202209
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 8,192,17p
大きさ 22cm
刊行形態区分 単品(A)
NDC9版 371.2
NDC10版 371.2
図書記号 イハ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 一般(L)
書誌・年譜・年表 文献:巻末p5〜17
『週刊新刊全点案内』号数 2277
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
索引フラグ 1
データレベル 確定(F)
更新レベル 0
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20220930
一般的処理データ 20220928 2022 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20220928
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)