タイトル
|
ブックオフから考える
|
タイトルヨミ
|
ブック/オフ/カラ/カンガエル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Bukku/ofu/kara/kangaeru
|
サブタイトル
|
「なんとなく」から生まれた文化のインフラ
|
サブタイトルヨミ
|
ナントナク/カラ/ウマレタ/ブンカ/ノ/インフラ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nantonaku/kara/umareta/bunka/no/infura
|
著者
|
谷頭/和希‖著
|
著者ヨミ
|
タニガシラ,カズキ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
谷頭/和希
|
著者標目(ローマ字形)
|
Tanigashira,Kazuki
|
著者標目(著者紹介)
|
ライター・作家。『東洋経済オンライン』『Web Across』などで連載を執筆、文芸誌などにも多く寄稿をおこなう。著書に「ドンキにはなぜペンギンがいるのか」がある。
|
記述形典拠コード
|
110007966570000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110007966570000
|
件名標目(漢字形)
|
ブックオフコーポレーション
|
件名標目(カタカナ形)
|
ブック/オフ/コーポレーション
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bukku/Ofu/Koporeshon
|
件名標目(典拠コード)
|
210000422840000
|
出版者
|
青弓社
|
出版者ヨミ
|
セイキュウシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Seikyusha
|
本体価格
|
¥1800
|
内容紹介
|
1990年代以降の「ブックオフ論」をたどり、実際に店舗を観察して、「なんとなく性」という切り口から、ブックオフの魅力や現代社会での役割を照らし出す。『マガジン航』等掲載に加筆、書き下ろしを加え書籍化。
|
ジャンル名
|
19
|
ジャンル名(図書詳細)
|
020050000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-7872-3520-6
|
ISBN(10桁)
|
978-4-7872-3520-6
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2023.6
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.6
|
TRCMARCNo.
|
23022032
|
関連TRC 電子 MARC №
|
233062700000
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.6
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202306
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4065
|
出版者典拠コード
|
310000180360000
|
ページ数等
|
246p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC9版
|
024.8
|
NDC10版
|
024.8
|
図書記号
|
タブ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p229〜236
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
掲載日
|
2023/07/08
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2310
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2023/09/17
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0004
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20230922
|
一般的処理データ
|
20230530 2023 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20230530
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|