トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 週刊東洋経済
タイトルヨミ シュウカン/トウヨウ/ケイザイ
巻号 2023.7.29
巻号ヨミ 2023.7.29
出版者 東洋経済新報社
出版者ヨミ トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
特集タイトル ChatGPT 超・仕事術革命
税込み価格 ¥880
本体価格 ¥800
子書誌雑誌MARC No. 0223100807
親書誌雑誌MARC No. 0223100000
雑誌コード-月号数 20135-7/29
共通雑誌コード 4910201350735
定期刊行物コード 491020135073500800
発行日 2023/07/29
大きさ 28cm
巻号区分 00
年月次 2023-7/29
巻数(数字)
号数(数字)
通巻号(数字) 7127
年月次(数字) 20230729
和洋区分 0
データレベル M
更新レベル 0002
子書誌MARC種別 K
親書誌MARC種別 K
最終更新日付 20230724
一般的処理データ 20230723 2023 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20230723
レコード作成機関(目録規則) NCR2018

内容細目

第1目次 タイトル 特集 ChatGPT 超・仕事術革命
第1目次 タイトル関連情報 万能AIではない、これが活用法の「正解」
第1目次 開始ページ 34
第2目次 タイトル 生成AI実装が「勝ち残る企業」の常態に
第2目次 開始ページ 36
第2目次 タイトル インタビュー
第2目次 開始ページ 38
第2目次 タイトル もはやブームではない。社会実装の段階に入った
第2目次 責任表示1 松尾豊<東京大学大学院教授>
第2目次 タイトル 2、3年のうちにさまざまな業種でビジネスモデルが一変する
第2目次 責任表示1 上野山勝也<PKSHA Technology代表取締役>
第2目次 タイトル <PART1>超・仕事術編
第2目次 タイトル 今さら聞けない「ChatGPT」の超キホン
第2目次 開始ページ 40
第2目次 タイトル 「達人」たちの活用術に学べ!
第2目次 タイトル関連情報 マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパンパートナー 工藤卓哉 インティメート・マージャー代表取締役 簗島亮次
第2目次 開始ページ 44
第2目次 タイトル <コラム>生成AI「ウソ抑止」への模索
第2目次 開始ページ 47
第2目次 タイトル ChatGPT有料版の実力
第2目次 開始ページ 48
第2目次 タイトル 「Office」は生成AI搭載でこう変わる
第2目次 タイトル関連情報 一足先に使い勝手を解説!
第2目次 開始ページ 50
第2目次 タイトル 独学にChatGPTを使う勘所
第2目次 タイトル関連情報 『独学大全』の著者、読書猿氏が直伝!
第2目次 責任表示1 読書猿
第2目次 開始ページ 52
第2目次 タイトル 「私のChatGPT仕事術」大賞!
第2目次 タイトル関連情報 応募総数376通。読者の声から厳選!
第2目次 開始ページ 54
第2目次 タイトル <PART2>企業実装編
第2目次 タイトル 動き出した日本企業 生成AI活用の最前線
第2目次 タイトル関連情報 メガバンク、製造業など大企業もアクセル
第2目次 開始ページ 58
第2目次 タイトル <金融>三菱UFJ銀行
第2目次 開始ページ 58
第2目次 タイトル <製薬>小野薬品工業/アステラス製薬
第2目次 開始ページ 59
第2目次 タイトル <製造業>日立製作所
第2目次 開始ページ 60
第2目次 タイトル <マーケティング>DMMグループ/ZEALS
第2目次 開始ページ 61
第2目次 タイトル <流通・小売り>DROBE
第2目次 開始ページ 62
第2目次 タイトル <コンサル>EYジャパン
第2目次 開始ページ 63
第2目次 タイトル <カスタマーサービス>トランスコスモス
第2目次 開始ページ 64
第2目次 タイトル <コラム>東洋経済「四季報AI」開発中!
第2目次 タイトル関連情報 対話形式で手軽に銘柄研究
第2目次 開始ページ 65
第2目次 タイトル 先行導入企業が得た手応え
第2目次 開始ページ 66
第2目次 タイトル 管理職のための「社内導入マニュアル」
第2目次 開始ページ 68
第2目次 タイトル <インタビュー>AI時代こそリアルで深い『生体験』が必要だ
第2目次 責任表示1 安宅和人<慶応大学環境情報学部教授 Zホールディングスシニアストラテジスト>
第2目次 開始ページ 70
第2目次 タイトル <PART3>業界動向編
第2目次 タイトル 生成AIでMSがアマゾンに仕掛けた戦い
第2目次 タイトル関連情報 生成AIブームでクラウド首位の座は変わるか
第2目次 開始ページ 72
第2目次 タイトル <インタビュー>マイクロソフトエグゼクティブバイスプレジデント 沼本健
第2目次 責任表示1 沼本健
第2目次 開始ページ 74
第2目次 タイトル 大規模言語モデル(LLM)日本企業が次々参入の成算
第2目次 開始ページ 75
第2目次 タイトル AI時代のつるはし「GPU」が足りない!
第2目次 開始ページ 76
第2目次 タイトル <コラム>悩める義務教育の現場
第2目次 開始ページ 78
第2目次 タイトル 米国が身構えるAIの台頭
第2目次 開始ページ 79
第2目次 タイトル <インタビュー>過度に依存すれば、人間はAIをコントロールする力すら失う
第2目次 責任表示1 ユヴァル・ノア・ハラリ<歴史学者>
第2目次 開始ページ 80
第2目次 タイトル <付録>生成AI関係会社四季報
第2目次 タイトル関連情報 2023年夏号から発掘!
第2目次 開始ページ 82
第1目次 タイトル 連載
第2目次 タイトル 経済を見る眼
第2目次 責任表示1 井上達彦
第2目次 開始ページ 9
第2目次 タイトル ニュースの核心
第2目次 責任表示1 西村豪太
第2目次 開始ページ 11
第2目次 タイトル ニュース最前線
第2目次 開始ページ 16
第2目次 タイトル 発見!成長企業 KeePer技研
第2目次 開始ページ 20
第2目次 タイトル 会社四季報 注目決算
第2目次 開始ページ 21
第2目次 タイトル トップに直撃
第2目次 責任表示1 オーウェン・マホニー<ネクソン社長>
第2目次 開始ページ 22
第2目次 タイトル フォーカス政治
第2目次 責任表示1 山口二郎
第2目次 開始ページ 24
第2目次 タイトル マネー潮流
第2目次 責任表示1 中空麻奈
第2目次 開始ページ 26
第2目次 タイトル 中国動態
第2目次 責任表示1 益尾知佐子
第2目次 開始ページ 28
第2目次 タイトル 財新Opinion & News
第2目次 開始ページ 30
第2目次 タイトル グローバル・アイ
第2目次 責任表示1 ダロン・アセモグル
第2目次 開始ページ 31
第2目次 タイトル FROM The New York Times
第2目次 開始ページ 32
第2目次 タイトル 少数異見
第2目次 開始ページ 33
第2目次 タイトル ヤバい会社烈伝
第2目次 責任表示1 金田信一郎
第2目次 開始ページ 88
第2目次 タイトル 知の技法出世の作法
第2目次 責任表示1 佐藤優
第2目次 開始ページ 90
第2目次 タイトル 経済学者が読み解く現代社会のリアル
第2目次 責任表示1 佐藤豪竜
第2目次 責任表示2 深井太洋
第2目次 開始ページ 92
第2目次 タイトル 話題の本 『敵対的買収とアクティビスト』著者 太田洋氏に聞くほか
第2目次 開始ページ 96
第2目次 タイトル 社会に斬り込む骨太シネマ 『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』
第2目次 開始ページ 101
第2目次 タイトル シンクタンク厳選リポート
第2目次 開始ページ 102
第2目次 タイトル PICK UP東洋経済ONLINE
第2目次 開始ページ 104
第1目次 タイトル 編集部から
第1目次 開始ページ 14
第1目次 タイトル 次号予告
第1目次 開始ページ 110