トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル キャラを強くしながら学ぶScratchプログラミングドリル
タイトルヨミ キャラ/オ/ツヨク/シナガラ/マナブ/スクラッチ/プログラミング/ドリル
タイトル標目(ローマ字形) Kyara/o/tsuyoku/shinagara/manabu/sukuratchi/puroguramingu/doriru
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) キャラ/オ/ツヨク/シナガラ/マナブ/Scratch/プログラミング/ドリル
サブタイトル キミの手で面白いゲームに改造せよ!
サブタイトルヨミ キミ/ノ/テ/デ/オモシロイ/ゲーム/ニ/カイゾウ/セヨ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kimi/no/te/de/omoshiroi/gemu/ni/kaizo/seyo
著者 アソビズム‖著
著者ヨミ アソビズム
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) アソビズム
著者標目(ローマ字形) Asobizumu
記述形典拠コード 210001433250000
著者標目(統一形典拠コード) 210001433250000
件名標目(漢字形) ゲームソフト
件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
件名標目(典拠コード) 510297100000000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
出版者 誠文堂新光社
出版者ヨミ セイブンドウ/シンコウシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Seibundo/Shinkosha
本体価格 ¥2200
内容紹介 ゲームを作りながら楽しく学べるScratchプログラミングドリル第2弾。ゲームのプロトタイプを完成させるところから始まり、ゲームのキャラクターをスキルアップさせていくプログラミングを解説する。
児童内容紹介 本格的(ほんかくてき)なゲームを作りながら、Scratchでのプログラミングを楽しく学べる本。ゲームのプロトタイプを完成させるところから始まり、ゲームをおもしろくするスキルをキャラクターに身につけさせるプログラミングを解説(かいせつ)する。
ジャンル名 コンピュータ・電子工学(00)
ジャンル名(図書詳細) 情報・コンピュータ・メディア(220010030000)
下記の特定事項に属さない注記 Scratch 3.0対応
ISBN(13桁) 978-4-416-52391-9
ISBN(10桁) 978-4-416-52391-9
ISBNに対応する出版年月 2023.11
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2023.11
TRCMARCNo. 23042716
関連TRC 電子 MARC № 243035170000
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2023.11
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202311
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3854
出版者典拠コード 310000179010000
ページ数等 175p
大きさ 26cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC9版 798.5
NDC10版 798.507
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 小学3~4年生,小学5~6年生(B3B5)
『週刊新刊全点案内』号数 2332
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 更新(M)
更新レベル 0003
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
周辺ファイルの種類 目次情報ファイル有(D)
最終更新日付 20240719
一般的処理データ 20231102 2023 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20231102
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)

内容細目

第1階層目次タイトル はじめに
第1階層目次タイトル 保護者の方へ
第1階層目次タイトル この本の使い方
第1階層目次タイトル Chapter 0 Scratchを使ってみよう!
第2階層目次タイトル Scratchについて
第2階層目次タイトル Scratchの画面を表示しよう
第2階層目次タイトル プログラムしてみよう
第2階層目次タイトル プログラムを保存しよう
第2階層目次タイトル Scratchのアカウントをつくってみよう
第2階層目次タイトル 作品のシェアやコメントをする前に
第2階層目次タイトル 著作権について
第1階層目次タイトル Chapter 1 ディフェンスゲームでスキルアップせよ!
第2階層目次タイトル ディフェンスゲーム セイブ・ザ・ヴィレッジ
第2階層目次タイトル マウスをクリックしたら矢を撃つ
第2階層目次タイトル マウスの位置で狙いをつける
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 チャージアロー
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 パリィ
第2階層目次タイトル このゲームのスキルまとめ
第2階層目次タイトル パーフェクトチャレンジ!
第2階層目次タイトル ゲームジャンル解説 ディフェンスゲーム
第1階層目次タイトル Chapter 2 ラン&ジャンプゲームでスキルアップせよ!
第2階層目次タイトル ラン&ジャンプゲーム 遁走! ニンジャラン
第2階層目次タイトル 矢印キーでキャラクターを動かす
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 スラッシュ
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 スロウ
第2階層目次タイトル このゲームのスキルまとめ
第2階層目次タイトル パーフェクトチャレンジ!
第2階層目次タイトル ゲームジャンル解説 ラン&ジャンプ
第1階層目次タイトル Chapter 3 ステルスゲームでスキルアップせよ!
第2階層目次タイトル ステルスゲーム 迷宮ギリギリスニーキング
第2階層目次タイトル アイテムをゲットできるようにする
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 隠れ身
第2階層目次タイトル スキルの秘伝書 設置爆弾
第2階層目次タイトル このゲームのスキルまとめ
第2階層目次タイトル パーフェクトチャレンジ!
第2階層目次タイトル ゲームジャンル解説 ステルスゲーム
第1階層目次タイトル Chapter 4 スキルを改造して他のゲームで使おう!
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 チャージアロー
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 パリィ
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 スラッシュ
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 スロウ
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 隠れ身
第2階層目次タイトル スキル改造の秘伝書 設置爆弾
第1階層目次タイトル Chapter 5 スキルを身につけてラスボスに挑め!
第2階層目次タイトル 1 まずはスキルを身につけよう
第2階層目次タイトル 2 バトル解説
第1階層目次タイトル おわりに

学習件名

学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(漢字形) ゲームソフト
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
学習件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
学習件名標目(典拠コード) 540884100000000