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タイトル 美味しいサンマはなぜ消えたのか?
タイトルヨミ オイシイ/サンマ/ワ/ナゼ/キエタ/ノカ
タイトル標目(ローマ字形) Oishii/sanma/wa/naze/kieta/noka
シリーズ名 文春新書
シリーズ名標目(カタカナ形) ブンシュン/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Bunshun/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 605139100000001
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 1437
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 1437
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 001437
シリーズ名標目(シリーズコード) 200594
著者 川本/大吾‖著
著者ヨミ カワモト,ダイゴ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 川本/大吾
著者標目(ローマ字形) Kawamoto,Daigo
著者標目(著者紹介) 東京都生まれ。専修大学卒業。時事通信社水産部長。著書に「ザ・築地」など。
記述形典拠コード 110005693110000
著者標目(統一形典拠コード) 110005693110000
件名標目(漢字形) 水産業-日本
件名標目(カタカナ形) スイサンギョウ-ニホン
件名標目(ローマ字形) Suisangyo-nihon
件名標目(典拠コード) 511026620390000
出版者 文藝春秋
出版者ヨミ ブンゲイ/シュンジュウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Bungei/Shunju
本体価格 ¥900
内容紹介 冷凍技術が発達し、スーパーなどでは輸入魚が幅を利かせ、中国による乱獲なども重なり「日本の地魚」は消えつつある。深刻な状況に置かれている日本の漁業・水産業の現状を説明し、魚大国・ニッポン復活への戦略を考察する。
ジャンル名 産業・工業(60)
ジャンル名(図書詳細) 水産業・漁業(120090090000)
ISBN(13桁) 978-4-16-661437-0
ISBN(10桁) 978-4-16-661437-0
ISBNに対応する出版年月 2023.12
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2023.12
TRCMARCNo. 23048635
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2023.12
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202312
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7384
出版者典拠コード 310000194700007
ページ数等 191p
大きさ 18cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
特殊な刊行形態区分 新書(S)
NDC9版 662.1
NDC10版 662.1
図書記号 カオ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2337
新継続コード 200594
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20231215
一般的処理データ 20231213 2023 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20231213
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc