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資料詳細・全項目

タイトル 週刊東洋経済
タイトルヨミ シュウカン/トウヨウ/ケイザイ
巻号 2024.2.24
巻号ヨミ 2024.2.24
出版者 東洋経済新報社
出版者ヨミ トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
特集タイトル もうけの仕組み 2024
税込み価格 ¥950
本体価格 ¥864
子書誌雑誌MARC No. 0223100834
親書誌雑誌MARC No. 0223100000
雑誌コード-月号数 20134-2/24
共通雑誌コード 4910201340248
定期刊行物コード 491020134024800864
発行日 2024/02/24
大きさ 28cm
巻号区分 00
年月次 2024-2/24
巻数(数字)
号数(数字)
通巻号(数字) 7160
年月次(数字) 20240224
和洋区分 0
データレベル M
更新レベル 0002
親書誌MARC種別 K
子書誌MARC種別 K
最終更新日付 20240219
一般的処理データ 20240218 2024 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20240218
レコード作成機関(目録規則) NCR2018

内容細目

第1目次 タイトル 特集 400社を徹底検証 もうけの仕組み 2024年版
第1目次 タイトル関連情報 本当に強いビジネスモデルは何か
第1目次 開始ページ 36
第2目次 タイトル <図解>あらゆる取引関係は9つのモデルで表現できる
第2目次 タイトル関連情報 もうけの仕組みが一目瞭然
第2目次 開始ページ 38
第2目次 タイトル 収益性と経営効率で見る! ビジネスモデル別マッピング
第2目次 タイトル 最強の組み合わせは? ビジネスモデルパターン別分析表
第2目次 タイトル <インタビュー>何が本当に強いビジネスモデルなのか
第2目次 責任表示1 井上達彦<早稲田大学商学学術院教授>
第2目次 開始ページ 42
第2目次 タイトル <1>商品力で売り切る製造販売モデル
第2目次 開始ページ 44
第2目次 タイトル 自動車 トヨタの利益の源泉は地道にコツコツ原価低減
第2目次 タイトル アパレル ユニクロとZARA 似て非なるSPA両雄
第2目次 タイトル 半導体 水平分業進む半導体業界 ソシオネクストの独自色
第2目次 タイトル 飲料・乳業 ヤクルト、強さの秘密はレディ販売網と商品力
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>利益率の改善は顧客満足度に比例する
第2目次 責任表示1 橘昇一<オービック社長>
第2目次 開始ページ 49
第2目次 タイトル <2>カギは多角化、流通小売りモデル
第2目次 開始ページ 50
第2目次 タイトル 百貨店 三越伊勢丹やJ.フロント 脱「小売り依存」の岐路
第2目次 タイトル eコマース 「三方よし」のクラダシ 社会性も経済性も求め
第2目次 タイトル 総合商社 ファミマが象徴、伊藤忠はトレード・投資の合わせ技
第2目次 タイトル 書店 書店のトップカルチャー 新業態で挑む生存戦略
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>強みを無料で開放すれば最終的なもうけにつながる
第2目次 責任表示1 三宅孝之<ドリームインキュベータ社長>
第2目次 開始ページ 54
第2目次 タイトル <3>損して得取る合算モデルのカラクリ
第2目次 開始ページ 56
第2目次 タイトル ドラッグストア ウエルシアやアオキが食品を売るのはなぜ?
第2目次 タイトル スーパー 「毎日低価格」が優勢 イオンもPBを拡充
第2目次 タイトル ホテル 金にならない部門も重要 グランドホテルの稼ぎ方
第2目次 タイトル 外食 高い単品と安いセット マクドナルドの価格戦略
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>異業種と組んで業界再編や新規ビジネスを進めたい
第2目次 責任表示1 高谷康久<イー・ガーディアン社長>
第2目次 開始ページ 59
第2目次 タイトル <4>仕組み化で稼ぐ継続モデル
第2目次 開始ページ 60
第2目次 タイトル ソフトウェア 赤字のマネーフォワード なぜ市場で高評価なのか
第2目次 タイトル コンビニエンスストア FCシステムが収益源 利益率断トツのセブン
第2目次 タイトル ゲーム 『三國志』コーエーテクモ 世界見据えたIP活用術
第2目次 タイトル 医療機器・用品 サブスク主力のメニコン 価格競争回避で収益安定
第2目次 タイトル 米国 会員制量販店のコストコ 低価格で顧客を囲い込み
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>解約率が高い会社は絶対に成功しない
第2目次 責任表示1 倉林陽<DNX Venturesマネージングパートナー/日本責任者>
第2目次 開始ページ 65
第2目次 タイトル <5>激戦フリーミアムモデルの勝ち筋
第2目次 開始ページ 66
第2目次 タイトル ゲーム ミクシィ、ガンホー スマホゲームの現在地
第2目次 タイトル Webアプリ 凋落のクックパッド 本業不振、投資も重い
第2目次 タイトル <6>設置ベースモデルの新しい稼ぎ方
第2目次 開始ページ 68
第2目次 タイトル 複合機・プリンター リコー、キヤノン、富士F 事業転換の方向性に違い
第2目次 タイトル 建設機械 売り切りモデルを変えたコマツのコムトラックス
第2目次 タイトル エアコン ダイキン、保守に力点 付加価値高め安定収益に
第2目次 タイトル 不動産投資 積水ハウスのサブリース 建築と賃貸管理で一挙両得
第2目次 タイトル <7>ネットで激変広告モデルの茨道
第2目次 開始ページ 72
第2目次 タイトル 広告 サイバー、博報堂などがリテールメディアに照準
第2目次 タイトル 医療テック 「広告効果は最強」とも エムスリーの強さの秘密
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>AI×データ活用が進めば電博はコンサルに勝てる
第2目次 責任表示1 横山隆治<横山隆治事務所代表>
第2目次 開始ページ 74
第2目次 タイトル ソニー新規事業育成支援の狙い
第2目次 開始ページ 75
第2目次 タイトル <8>つなげて稼ぐマッチングモデル
第2目次 開始ページ 76
第2目次 タイトル 人材サービス 米労働市場の逆風かわすリクルートHDの新手法
第2目次 タイトル シェアリングエコノミー スキルシェアのココナラ マッチング手法を多様化
第2目次 タイトル M&A仲介 仲介大手のストライク カギ握るパートナー紹介
第2目次 タイトル 中古車 USSがオークションで断トツの利益を稼ぐ理由
第2目次 タイトル 証券 手数料無料化で加速する資産管理モデルへの転換
第2目次 タイトル 不動産仲介 元付と客付の役割を兼ね両手取引で稼ぐケースも
第2目次 タイトル <9>補完財プラットフォームモデルはなぜ最強なのか
第2目次 開始ページ 80
第2目次 タイトル ゲーム ハードとソフトが両輪 圧倒的な任天堂の稼ぎ方
第2目次 タイトル GAFAM 突出するGAFAMのプラットフォーム戦略
第2目次 タイトル <ビジネスモデルの達人に聞く>メダカからクジラに化ける企業には共通点がある
第2目次 責任表示1 藤野英人<レオス・キャピタルワークス会長兼社長>
第2目次 開始ページ 83
第2目次 タイトル 注目の業界・会社のビジネスモデル
第2目次 タイトル関連情報 KDDI/地方銀行/LINEヤフー/ABCマート/SHIFT/ZOZO
第2目次 開始ページ 84
第2目次 タイトル 上場400社のビジネスモデルを独自分析
第2目次 タイトル関連情報 9つのモデルのどれに該当?
第2目次 開始ページ 86
第1目次 タイトル 連載
第2目次 タイトル 経済を見る眼
第2目次 責任表示1 佐藤主光
第2目次 開始ページ
第2目次 タイトル ニュースの核心
第2目次 責任表示1 福田恵介
第2目次 開始ページ 11
第2目次 タイトル ニュース最前線
第2目次 開始ページ 18
第2目次 タイトル 発見!成長企業 Arent
第2目次 開始ページ 22
第2目次 タイトル 会社四季報 注目決算
第2目次 開始ページ 23
第2目次 タイトル トップに直撃
第2目次 責任表示1 楠雄治<楽天証券社長>
第2目次 開始ページ 24
第2目次 タイトル フォーカス政治
第2目次 責任表示1 軽部謙介
第2目次 開始ページ 26
第2目次 タイトル マネー潮流
第2目次 責任表示1 中空麻奈
第2目次 開始ページ 28
第2目次 タイトル 中国動態
第2目次 責任表示1 吉岡桂子
第2目次 開始ページ 30
第2目次 タイトル 財新Opinion & News
第2目次 開始ページ 32
第2目次 タイトル グローバル・アイ
第2目次 責任表示1 ケネス・ロゴフ
第2目次 開始ページ 33
第2目次 タイトル FROM The New York Times
第2目次 開始ページ 34
第2目次 タイトル 少数異見
第2目次 開始ページ 35
第2目次 タイトル ヤバい会社烈伝
第2目次 責任表示1 金田信一郎
第2目次 開始ページ 108
第2目次 タイトル 知の技法出世の作法
第2目次 責任表示1 佐藤優
第2目次 開始ページ 110
第2目次 タイトル 経済学者が読み解く現代社会のリアル
第2目次 責任表示1 高柳友彦
第2目次 開始ページ 112
第2目次 タイトル 話題の本 『韓国建国に隠された左右対立悲史 1945年、26日間の独立』著者 吉倫亨氏に聞くほか
第2目次 開始ページ 114
第2目次 タイトル 社会に斬り込む骨太シネマ 『WILL』
第2目次 開始ページ 119
第2目次 タイトル シンクタンク厳選リポート
第2目次 開始ページ 120
第2目次 タイトル PICK UP東洋経済ONLINE
第2目次 開始ページ 122
第1目次 タイトル 編集部から
第1目次 開始ページ 16
第1目次 タイトル 次号予告
第1目次 開始ページ 126