第1目次 タイトル
|
扉 諏訪の植物[30] ハクロバイ・タカネコウリンカ 原小 鎌倉久至
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
トビラ スワ ノ ショクブツ サンジュウ ハクロバイ タカネコウリンカ ハラ ショウ カマクラ
|
第1目次 タイトル
|
巻頭言 知とつながり人とつながる諏訪教育会~各種事業や委員会活動とかかわらせて~諏訪教育会副会長 藤森斉
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
カントウ ゲン チ ト ツナ ガリ ヒト ト ツナ ガル スワ キョウイク カイ カクシュ ジギョウ ヤ イインカイ カツドウ ト カカワラ セテ スワ キョウイク カイ フク カイチョウ フジモリ
|
第1目次 タイトル
|
先輩寄稿 『断捨離して見えてきた七つの教え』諏訪教育会元副会長 河口孝
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
センパイ キコウ ダンシャリ シテ ミエテ キタ ナナ ツ ノ オシエ スワ キョウイク カイ モト フク カイチョウ カワグチ タカシ
|
第1目次 タイトル
|
季大講演 諏訪教育会 中澤隆一会長の挨拶より
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
キダイ コウエン スワ キョウイク カイ ナカザワ カイチョウ ノ アイサツ ヨリ
|
第1目次 タイトル
|
諏訪教育博物館 なるほど 諏訪教育博物館 博物館委員会委員長 森本浩聡
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
スワ キョウイク ハクブツカン ナルホド スワ キョウイク ハクブツカン ハクブツカン イインカイ イインチョウ モリモト
|
第1目次 タイトル
|
特集Ⅰ 私の教育実践
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
トクシュウ イチ ワタシノ キョウイク ジッセン
|
第1目次 タイトル
|
音を楽しむ音楽会 岡谷西部中 高橋優美
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
オト ヲ タノ シム オンガクカイ オカヤ セイブ チュウ タカハシ
|
第1目次 タイトル
|
子どもにとっての「よい授業」とは ~生徒が主体的に学び承認される場の創出を考える~諏訪中 白木裕隆
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
コドモ ニ トッテ ノ ヨイ ジュギョウ トハ セイト ガ シュタイ テキ ニ マナ ビ ショウニン サレル バ ノ ソウシュツ ヲ カンガ エル スワ チュウ
|
第1目次 タイトル
|
子どもたちの願いから始まる『糸萱かぼちゃ北山プロジェクト』北山小 丸山彩穂
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
コドモ タチ ノ ネガイ カラ ハジ マル イトカヤ カボチャ キタヤマ プロジェクト キタヤマ ショウ マルヤマ
|
第1目次 タイトル
|
生徒の思いから始まる授業づくりを目指して 永明中 原美優
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
セイト ノ オモ イ カラ ハジ マル ジュギョウ ヅクリ ヲ メザ シテ エイメイ チュウ ハラ
|
第1目次 タイトル
|
教員生活第二ラウンド~経験に支えられて~下諏訪南小 小口佳美
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
キョウイン セイカツ ダイニ ラウンド ケイケン ニ ササエ ラレテ シモスワ ミナミ ショウ オグチ
|
第1目次 タイトル
|
「生き物との生活」のススメ 神明小 降旗さやか
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
イキモノ トノ セイカツ ノ ススメ シンメイ ショウ
|
第1目次 タイトル
|
主体的に学習に取り組む態度の評価 富士見小 大道健人
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
シュタイ テキ ニ ガクシュウ ニ トリ クム タイド ノ ヒョウカ フジミ ショウ
|
第1目次 タイトル
|
「担任の一日の仕事を考えてみた」東部中 北條度之
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
タンニン ノ イチニチ ノ シゴト ヲ カンガ エテ ミタ トウブ チュウ ホウジョウ
|
第1目次 タイトル
|
特集Ⅱ 私の願う教師・学校
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
トクシュウ ニ ワタシ ノ ネガ ウ キョウシ ガッコウ
|
第1目次 タイトル
|
特別企画Ⅰ コロナ禍後の学校の姿から~ICTを活用した授業実践や教育活動~
|
第1目次 タイトル(ヨミ)
|
トクベツ キカク イチ コロナ カ ゴ ノ ガッコウ ノ スガタ カラ アイシーティー ヲ カツヨウ シタ ジュギョウ ジッセン ヤ キョウイク カツドウ
|