トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル 日経トレンディ
タイトルヨミ ニッケイ/トレンディ
サブタイトル 個人生活を刺激する流行情報誌
サブタイトルヨミ コジン/セイカツ/オ/シゲキ/スル/リュウコウ/ジョウホウシ
巻号 2024.5
巻号ヨミ 2024 . 5
出版者 日経BP
出版者ヨミ ニッケイ/ビーピー
特集タイトル 健康・クスリ・医療の新常識
税込み価格 ¥780
本体価格 ¥709
子書誌雑誌MARC No. 0196400235
親書誌雑誌MARC No. 0196400000
雑誌コード-月号数 17101-05
共通雑誌コード 4910171010547
定期刊行物コード 491017101054700709
発行日 2024/04/04
大きさ 28cm
巻号区分 00
年月次 2024-5
巻数(数字)
号数(数字)
通巻号(数字) 523
年月次(数字) 20240500
和洋区分 0
データレベル F
更新レベル 0001
子書誌MARC種別 K
親書誌MARC種別 K
最終更新日付 20240403
一般的処理データ 20240403 2024 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20240403
レコード作成機関(目録規則) NCR2018

内容細目

第1目次 タイトル 医師だけが知っている健康常識の真実100
第1目次 タイトル関連情報 Facts for Health 100 “医療の2024年問題”で健康常識のアップデートが急務 医療 クスリ 食事・運動
第2目次 タイトル 医師1000人に聞いた間違いだらけの健康常識
第2目次 タイトル <食事>中年太りは「代謝低下」ではなくカロリーの積み重ねだった
第2目次 タイトル <飲酒>厚生労働省がついに発表。“酒は百薬の長”ではない!
第2目次 タイトル <運動>「1日1万歩」で中年太りも死亡リスクも撲滅できる
第2目次 タイトル <健康診断>基準値以下でも注意!ALTとASTの差で脂肪肝が分かる
第2目次 タイトル <がん検診>胃がん検診は「内視鏡」と「バリウム」を併用すべし
第2目次 タイトル <認知症>諦めるのはまだ早い!実は約1割は“治る認知症”
第2目次 タイトル <脱毛症>自己判断は禁物。薄毛が気になったらまず皮膚科が吉
第2目次 タイトル <循環器>数値悪化より先に出現「ゴースト血管化」を見逃すな
第2目次 タイトル <睡眠>休日の寝だめは危険。「ソーシャル・ジェットラグ」のリスク
第2目次 タイトル <医薬品>解熱鎮痛薬は「催眠鎮静成分」に注意
第2目次 開始ページ 14
第1目次 タイトル 保険大賞2024
第1目次 タイトル関連情報 Insurance Awards 2024 必要な保障に絞って節約!7分野で高コスパな「大賞」を決定
第2目次 タイトル <火災保険>築古物件に強い会社はどこ?5地域の試算で徹底検証
第2目次 タイトル <がん保険>一時金で給付はもう古い!?「自由診療1億円」の保険が続々
第2目次 タイトル <医療保険>「働けないリスク」に特化して備えられる就業不能系の特約も登場
第2目次 タイトル <ペット保険>アマゾン&PayPayが販売参入!犬・猫の保険で価格破壊は起きるのか
第2目次 開始ページ 74
第1目次 タイトル 板垣李光人インタビュー
第1目次 タイトル関連情報 SPECIAL
第1目次 開始ページ 142
第1目次 責任表示1 板垣李光人
第1目次 タイトル 連載
第2目次 タイトル TREND FLASH
第2目次 タイトル イマーシブ・フォート東京オープンはお台場再興ののろし
第2目次 開始ページ
第2目次 タイトル 今月のもっと得する話 スマホの家族割引
第2目次 開始ページ
第2目次 タイトル 次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット ライツ社
第2目次 開始ページ 11
第2目次 タイトル Pick Up!
第2目次 タイトル ヤマザキ「春のパンまつり」ランキング大公開、点数を集めやすいのはどれか
第2目次 開始ページ 100
第2目次 タイトル 攻める!長寿ブランド 特別編:めぐりズム
第2目次 開始ページ 102
第2目次 タイトル Z世代トレンド予測 Olive
第2目次 開始ページ 105
第2目次 タイトル 世代・性別・年収で切る! 40代後半の男女がよく購入している即席麵・スープ類
第2目次 開始ページ 106
第2目次 タイトル 海外最新トレンドを追え! グランフルエンサー
第2目次 開始ページ 131
第2目次 タイトル <マンガ>黒鳥ひなのマーケティングファイル リピートの鬼 老舗通販の売る力
第2目次 開始ページ 132
第2目次 タイトル 博報堂生活総研のデータに見るイマドキとコノサキ 「食」で縮まる男女の違い、20代で顕著
第2目次 開始ページ 138
第2目次 タイトル 月刊日経クロストレンド 静岡の和食カフェが月商数百万円に コンセプトの明確化が奏功した
第2目次 開始ページ 140