第1目次 タイトル
|
Special Interview
|
第2目次 タイトル
|
小雪さん
|
第2目次 責任表示1
|
小雪
|
第2目次 開始ページ
|
8
|
第2目次 タイトル
|
小倉優子さん
|
第2目次 責任表示1
|
小倉優子
|
第2目次 開始ページ
|
11
|
第1目次 タイトル
|
イラストレーターtomekkoの脱・カンペキ親修行<第27回>子ども自ら朝食を作るブーム、到来
|
第1目次 開始ページ
|
14
|
第1目次 責任表示1
|
tomekko
|
第1目次 タイトル
|
折れない心やりぬく力
|
第1目次 タイトル関連情報
|
今がチャンス 子どもの非認知能力、ぐんぐん伸ばす!
|
第1目次 開始ページ
|
16
|
第2目次 タイトル
|
非認知能力ってどんな力?
|
第2目次 開始ページ
|
17
|
第2目次 タイトル
|
<1>なぜ、教育で非認知能力が重視されようになったのですか?
|
第2目次 開始ページ
|
18
|
第2目次 タイトル
|
<2>非認知能力は子ども白身が伸ばす
|
第2目次 開始ページ
|
20
|
第2目次 タイトル
|
<3>学校で育む非認知能力
|
第2目次 タイトル関連情報
|
授業リポート
|
第2目次 開始ページ
|
28
|
第2目次 タイトル
|
<4>ストレスに強い人弱い人の“違い”
|
第2目次 タイトル関連情報
|
非認知能力がカギ!
|
第2目次 開始ページ
|
30
|
第2目次 タイトル
|
<5>非認知能力は学力とも深くかかわっています
|
第2目次 タイトル関連情報
|
脳科学者 瀧靖之さん
|
第2目次 開始ページ
|
35
|
第2目次 タイトル
|
<6>発達障害の子は非認知能力をどう伸ばす?
|
第2目次 開始ページ
|
36
|
第2目次 タイトル
|
<7>ネガティブな感情と向き合える子どもって?
|
第2目次 開始ページ
|
38
|
第2目次 タイトル
|
<8>大人の非認知能力が必要な2つの理由
|
第2目次 責任表示1
|
ボーク重子<ライフコーチ>
|
第2目次 開始ページ
|
42
|
第1目次 タイトル
|
伴走が楽になる 勉強のお悩みズバッと解決!60
|
第1目次 開始ページ
|
44
|
第2目次 タイトル
|
知っておきたい親の心得
|
第2目次 タイトル関連情報
|
なぜ勉強がうまく進まないの? 4人のプロが解説!
|
第2目次 責任表示1
|
石田勝紀
|
第2目次 責任表示2
|
白坂洋一
|
第2目次 責任表示3
|
菊池洋匡
|
第2目次 責任表示4
|
加藤俊徳
|
第2目次 開始ページ
|
46
|
第2目次 タイトル
|
<PART1>4大お悩み 学習スタイル
|
第2目次 開始ページ
|
48
|
第2目次 タイトル
|
文字
|
第2目次 タイトル
|
姿勢が悪い
|
第2目次 タイトル
|
ノート
|
第2目次 タイトル
|
タブレット学習
|
第2目次 タイトル
|
<PART2>何とかしたい! 学習のつまずき
|
第2目次 開始ページ
|
52
|
第2目次 タイトル
|
ケアレスミス
|
第2目次 タイトル
|
漢字
|
第2目次 タイトル
|
計算ミス
|
第2目次 タイトル
|
文章読解
|
第2目次 タイトル
|
作文
|
第2目次 タイトル
|
やる気と集中力
|
第2目次 タイトル
|
学習障害
|
第2目次 タイトル
|
暗記
|
第2目次 タイトル
|
<PART3>こじらせ注意! 勉強のかかわり方
|
第2目次 開始ページ
|
57
|
第2目次 タイトル
|
理解度チェック
|
第2目次 タイトル
|
勉強の伴走
|
第2目次 タイトル
|
反抗的な態度
|
第2目次 タイトル
|
思春期
|
第2目次 タイトル
|
勉強の意味
|
第2目次 タイトル
|
<PART4>やっぱり大事 時間管理
|
第2目次 開始ページ
|
60
|
第2目次 タイトル
|
勉強への取り組み
|
第2目次 タイトル
|
勉強時間と睡眠
|
第2目次 タイトル
|
親が忙しい
|
第2目次 タイトル
|
スケジュール
|
第1目次 タイトル
|
不登校・行きしぶりに悩んだら…
|
第1目次 タイトル関連情報
|
先輩保護者の声を聞きました! 経験談インタビュー&お悩み相談室
|
第1目次 開始ページ
|
64
|
第1目次 タイトル
|
中学受験or高校受験
|
第1目次 タイトル関連情報
|
どっちを選ぶ?
|
第1目次 開始ページ
|
71
|
第2目次 タイトル
|
今の中学受験・高校受験のしくみ
|
第2目次 タイトル
|
中学受験・高校受験はここがイイ!
|
第2目次 タイトル
|
受験にまつわる気になるウワサ
|
第1目次 タイトル
|
脳のしくみで解決! 子どもが「めんどくさい」と言わなくなる方法
|
第1目次 開始ページ
|
78
|
第1目次 タイトル
|
表紙の人インタビュー 増出梨沙ちゃん
|
第1目次 開始ページ
|
99
|
第1目次 責任表示1
|
増出梨沙
|
第1目次 タイトル
|
これをおさえれば安心! 中学校で困らない小学生の英語
|
第1目次 開始ページ
|
100
|
第1目次 タイトル
|
科学が好きになる本22選
|
第1目次 タイトル関連情報
|
AERA with Kids×Newton もっと身近に! 親子で読みたい Book in Book 教えて!子どもが“科学好き”になるヒント
|
第1目次 開始ページ
|
83
|
第1目次 タイトル
|
子どもの歯のギモンQ&A
|
第1目次 開始ページ
|
106
|
第2目次 タイトル
|
歯みがき
|
第2目次 タイトル
|
歯の生え変わり
|
第2目次 タイトル
|
むし歯
|
第2目次 タイトル
|
歯並び・矯正
|
第1目次 タイトル
|
<連載>花まる学習会代表 高濱正伸のもっと花まるTALK
|
第1目次 開始ページ
|
114
|
第2目次 タイトル
|
今号のテーマ プログラミング教育
|
第2目次 責任表示1
|
讃井康智<ライフイズテック取締役最高AI教育責任者>‖ゲスト
|
第2目次 責任表示2
|
高濱正伸
|
第1目次 タイトル
|
みんな一緒にTalking!どう思う?どうしたらいい?
|
第1目次 開始ページ
|
120
|
第2目次 タイトル
|
夫婦でどんなことを「情報共有」していますか?
|
第1目次 タイトル
|
<連載>きょうこ先生と中学受験のぞき見!
|
第1目次 開始ページ
|
124
|
第1目次 責任表示1
|
きょうこ先生
|
第2目次 タイトル
|
学校選びどうしたらいい?
|
第1目次 タイトル
|
<連載>まな・たび
|
第1目次 開始ページ
|
128
|
第2目次 タイトル
|
ミュージアムの楽しみ方発見!
|
第2目次 タイトル
|
東京国立博物館
|
第2目次 タイトル
|
国立西洋美術館
|
第2目次 タイトル
|
東京都美術館
|
第2目次 タイトル
|
藝大アートプラザ
|
第1目次 タイトル
|
<連載>子育て世代のマネー塾
|
第1目次 開始ページ
|
132
|
第2目次 タイトル
|
今号のテーマ:夫婦の家計管理 夫婦の家計管理、なりゆきまかせの感覚管理になっていませんか?
|
第1目次 タイトル
|
AERA with Kids AERA with Kids Plusアンバサダー通信
|
第1目次 開始ページ
|
134
|
第1目次 タイトル
|
アンバサダー交流Specialイベントを開催しました!
|
第1目次 開始ページ
|
135
|
第1目次 タイトル
|
<連載>親子で楽しく作ろうEduキッチン
|
第1目次 開始ページ
|
136
|
第2目次 タイトル
|
秋の味覚がギュッ! 栄養満点!!クラムチャウダー
|
第1目次 タイトル
|
<連載>ジャーナリスト一色清さんの親子で語るニュースのキーワード
|
第1目次 開始ページ
|
138
|
第1目次 責任表示1
|
一色清
|
第2目次 タイトル
|
世界遺産
|
第1目次 タイトル
|
<連載>木村翔太先生の裏保護者会
|
第1目次 タイトル関連情報
|
現役小学校教諭のここだけの話
|
第1目次 開始ページ
|
140
|
第1目次 責任表示1
|
木村翔太
|
第1目次 タイトル
|
TOPICS
|
第1目次 開始ページ
|
141
|
第1目次 タイトル
|
GOODS
|
第1目次 開始ページ
|
142
|
第1目次 タイトル
|
BOOKS
|
第1目次 開始ページ
|
143
|
第1目次 タイトル
|
PRESENT
|
第1目次 開始ページ
|
144
|
第1目次 タイトル
|
次号予告
|
第1目次 開始ページ
|
146
|