資料詳細・全項目

タイトル 日経トレンディ
タイトルヨミ ニッケイ/トレンディ
サブタイトル 個人生活を刺激する流行情報誌
サブタイトルヨミ コジン/セイカツ/オ/シゲキ/スル/リュウコウ/ジョウホウシ
巻号 2024.11
巻号ヨミ 2024.11
出版者 日経BP
出版者ヨミ ニッケイ/ビーピー
特集タイトル 老化の真実
税込み価格 ¥780
本体価格 ¥709
子書誌雑誌MARC No. 0196400242
親書誌雑誌MARC No. 0196400000
雑誌コード-月号数 17101-11
共通雑誌コード 4910171011148
定期刊行物コード 491017101114800709
発行日 2024/10/04
大きさ 28cm
巻号区分 00
年月次 2024-11
巻数(数字)
号数(数字)
通巻号(数字) 530
年月次(数字) 20241100
和洋区分 0
データレベル F
更新レベル 0001
子書誌MARC種別 K
親書誌MARC種別 K
最終更新日付 20241003
一般的処理データ 20241003 2024 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20241003
レコード作成機関(目録規則) NCR2018

内容細目

第1目次 タイトル 「老化」の真実
第1目次 タイトル(ヨミ) 「 ロウカ 」 ノ シンジツ
第1目次 タイトル関連情報 BACK TO THE YOUTH “新説発表”で大激変!44歳と60歳の壁を突破せよ!
第2目次 タイトル スタンフォード大学が発表。老化は44歳と60歳で急加速する!?
第2目次 タイトル <生活習慣>高齢者は“遅寝早起き”がベスト?年代で変えるべき3つの習慣
第2目次 タイトル <食事>血糖値スパイクが老化を促進。朝食はたんぱく質&脂質しっかりが鉄則
第2目次 タイトル <運動>筋肉の衰えは下半身から。サルコペニアを防ぐ超効率的トレーニング術
第2目次 タイトル <血管>歯周病菌が動脈硬化につながる?口腔ケアが血管の健康にも重要
第2目次 タイトル <腸>善玉菌のエサになる発酵性食物繊維で悪い食事を“キャンセル”
第2目次 タイトル <腎臓>簡単に計算できる「eGFR値」で腎臓の“老化度”が即座に判明
第2目次 タイトル <姿勢>本当は恐ろしい“猫背”。3タイプでの治し方を徹底指南
第2目次 タイトル <歩行>狭い歩幅は認知機能低下リスクが3倍に。横断歩道でできるチェックとは
第2目次 タイトル 機能性表示食品大図鑑
第2目次 タイトル関連情報 中高年向け商品が続々
第2目次 開始ページ 16
第1目次 タイトル 未来をつくるスタートアップ大賞2024
第1目次 タイトル関連情報 START UP AWARD 2024
第2目次 タイトル LINEの地位を脅かす!?若者に大受け、テキストで“即時通話”するアプリ
第2目次 タイトル “クレカ借金”の敬遠層が飛びつく“積み立て”購入ECサービス
第2目次 タイトル 仕事の悩みを解決に導くAIコーチングの正体
第2目次 開始ページ 79
第1目次 タイトル 富裕層の裏側
第1目次 タイトル関連情報 The Truth about The Rich
第1目次 開始ページ 105
第1目次 タイトル ヒットの裏側&ヒットの芽
第1目次 タイトル関連情報 The Key to Success 定番ブランドから最新商品まで
第1目次 開始ページ 91
第1目次 タイトル 特別連載 刀・森岡毅が明かす勝ち筋のつくり方
第1目次 タイトル関連情報 Winning Streaks
第1目次 責任表示1 森岡毅
第2目次 タイトル ニップンとの協業編
第2目次 開始ページ 70
第1目次 タイトル Special
第2目次 タイトル 俳優 神木隆之介インタビュー
第2目次 責任表示1 神木隆之介
第2目次 開始ページ 150
第1目次 タイトル 連載
第2目次 タイトル TREND FLASH
第2目次 タイトル AIに軸足を置く「iPhone 16」シリーズ
第2目次 開始ページ
第2目次 タイトル 今月のもっと得する話 三菱UFJカード
第2目次 開始ページ
第2目次 タイトル 次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット fork toyama
第2目次 開始ページ 11
第2目次 タイトル Pick Up!
第2目次 タイトル 味の素冷食、異色の「ポン」
第2目次 タイトル 第2次ブームのもち麦
第2目次 開始ページ 14
第2目次 タイトル Z世代トレンド予測 FM802
第2目次 開始ページ 74
第2目次 タイトル 買いか待ちか the Judge グーグル「Google Pixel 9 Pro Fold」
第2目次 開始ページ 88
第2目次 タイトル <マンガ>黒鳥ひなのマーケティングファイル パワーカップル&パワーシングルの消費実態とは?
第2目次 開始ページ 138
第2目次 タイトル 「世代」×「性別」×「年収」で、切る! 30代後半の男女がよく購入しているアイス
第2目次 開始ページ 144
第2目次 タイトル 博報堂生活総研のデータに見るイマドキとコノサキ “生写真”で見えたファッションの変化
第2目次 開始ページ 146
第2目次 タイトル 月刊日経クロストレンド 西武池袋本店のヨドバシ新業態店 体験客の8割購入と濃いUGC誘発
第2目次 開始ページ 148