トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル プレジデント
タイトルヨミ プレジデント
巻号 2025.8.29
巻号ヨミ 2025 . 8 . 29
出版者 プレジデント社
出版者ヨミ プレジデントシャ
特集タイトル 得する聞き方、損する聞き方
税込み価格 ¥920
本体価格 ¥836
子書誌雑誌MARC No. 0239400419
親書誌雑誌MARC No. 0239400000
雑誌コード-月号数 27655-8/29
共通雑誌コード 4910276550856
定期刊行物コード 491027655085600836
発行日 2025/08/08
大きさ 28cm
巻号区分 00
年月次 2025.8.29号
巻数(数字) 63
号数(数字) 17
通巻号(数字) 1175
年月次(数字) 20250829
和洋区分 0
データレベル F
更新レベル 0001
親書誌MARC種別 K
子書誌MARC種別 K
最終更新日付 20250807
一般的処理データ 20250807 2025 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20250807
レコード作成機関(目録規則) NCR2018

内容細目

第1目次 タイトル 特集 得する聞き方、損する聞き方
第1目次 タイトル関連情報 すべて良くなる最強の「質問力」
第2目次 タイトル 理解編 頭のいい人が「なぜ」を使わない本当の理由
第2目次 タイトル関連情報 「最近どう?」「なんでですか?」と聞いてはいけない 会話の質を劇的に変える「事実質問」の極意
第2目次 責任表示1 中田豊一
第2目次 開始ページ 14
第2目次 タイトル 「1分で話す」ための聞く技術
第2目次 タイトル関連情報 《完全図解》頭がいい人は「オモテとウラ」を使い分ける 相手のテンションが爆上がりする「3つのテクニック」
第2目次 責任表示1 伊藤羊一
第2目次 開始ページ 22
第2目次 タイトル トレーニング編 目的別「質問フレーズ」OK&NG実例51
第2目次 タイトル関連情報 年下にも年長者にも「敬意の伝わる日本語」ガイド
第2目次 責任表示1 石黒圭
第2目次 開始ページ 29
第2目次 タイトル <PART1>問題を解決する…「これ、効果あるんですか?」→「ほかに相当する方法は?」
第2目次 タイトル <PART2>相手を動かす…「やり直してくれる?」→「こんな感じでやってみたらどう?」
第2目次 タイトル <PART3>認識を合わせる…「どういうこと?」→「こういう意味に理解したけど、合ってる?」
第2目次 タイトル <PART4>ミスを指摘する…「常識じゃないの?」→「勘違いかも。念のため調べてくれる?」
第2目次 タイトル 日常生活…「なんで遅れた?」→「無事でよかった、なにかトラブルがあった?」
第2目次 タイトル 実例編 「兆超え富裕層」が仕事相手に最初に聞くこと
第2目次 タイトル関連情報 「ラクして儲ける」が実現する質問術 質問とは「自分が主導権をとるゲーム」である
第2目次 責任表示1 田中渓
第2目次 開始ページ 38
第2目次 タイトル ハーバード、スタンフォードが教える「世界最高の傾聴力」
第2目次 タイトル関連情報 なぜ超一流ほど部下に「お役に立てますか?」と尋ねるのか
第2目次 責任表示1 佐藤智恵
第2目次 開始ページ 46
第2目次 タイトル コラム◎「テレビ番組のような話し方」は最悪!WBSキャスターの「カメラがない所」での話し方
第2目次 責任表示1 豊島晋作
第2目次 開始ページ 50
第2目次 タイトル 脳科学編 脳科学者が「リアル会議」を勧める理由
第2目次 タイトル関連情報 オンライン会議は、何も話してないのと同じ 目の前で話を聞いてもらうと、なぜ人は嬉しくなるのか
第2目次 責任表示1 榊浩平
第2目次 開始ページ 52
第2目次 タイトル 傾聴力編 コーチングのプロが伝授「すごい傾聴」7つのルール
第2目次 タイトル関連情報 「応答は『うんうん』より『へぇ』」「主語を『私』に変える」「語尾が下がる相槌はNG」… 「また、あなたと話したい」と思われるために必要なこと
第2目次 責任表示1 鈴木義幸
第2目次 開始ページ 58
第2目次 タイトル コラム◎言いにくいことが言えるようになる!上司も部下も幸せになる「アサーション」入門
第2目次 責任表示1 隅谷理子
第2目次 開始ページ 64
第2目次 タイトル 人気占い師が解説「相談される人の話し方」
第2目次 タイトル関連情報 答えのない悩みが、なぜスッキリするのか
第2目次 責任表示1 真木あかり
第2目次 開始ページ 66
第2目次 タイトル 人生編 亡くなった人と話す方法はあるか?
第2目次 タイトル関連情報 納棺師が「最期の場面」で必ずやること
第2目次 責任表示1 木村光希
第2目次 開始ページ 70
第1目次 タイトル おはようございます、新社長<71>チームの未来に乾杯
第1目次 開始ページ
第1目次 責任表示1 水谷尚人<ガンバ大阪社長>
第1目次 タイトル クエスチョンタイム<24>オンラインカジノ利用で「報道なし」「不起訴」でもクビになる人の条件
第1目次 開始ページ 10
第1目次 責任表示1 向井蘭
第1目次 タイトル 人間邂逅<891>ナマズの繫ぐ縁 エアウィーヴ会長兼社長 高岡本州×妙心寺退藏院副住職 松山大耕
第1目次 開始ページ 12
第1目次 タイトル トヨタ物語 未完と不屈のトヨタ生産方式<7><第4章>豊田喜一郎とジャスト・イン・タイム 自動織機から自動車製造へ
第1目次 開始ページ 74
第1目次 責任表示1 野地秩嘉
第1目次 タイトル 大前研一の「日本のカラクリ」<369>AI時代に「先生」は要らない 農水省の次は文科省を改革すべき
第1目次 開始ページ 80
第1目次 責任表示1 大前研一
第1目次 タイトル 齋藤孝の「人生がうまくいく古典の名言」<163>後輩や部下の心がつかめない本当の理由
第1目次 開始ページ 82
第1目次 責任表示1 齋藤孝
第1目次 タイトル リーダーの掟<387>参院選に思う。議席が変わっても政治は変わらなかった
第1目次 開始ページ 84
第1目次 責任表示1 飯島勲
第1目次 タイトル 職場の心理学<825>日本人より「休み3倍、年収1.7倍」ドイツ人の働き方はどこが違うのか
第1目次 開始ページ 93
第1目次 責任表示1 西村栄基
第1目次 タイトル なぜそれがやれたのか<23>独自メガネの大ヒットで急成長 静岡発「眼鏡市場」が日本一になれたワケ
第1目次 開始ページ 96
第1目次 タイトル 浜田宏一の経済レッスン<54>物価高での「減税」がかえって生活を苦しめる理由
第1目次 開始ページ 98
第1目次 責任表示1 浜田宏一
第1目次 タイトル 笹井恵里子の「根拠ある医療健康情報」<26>漢方薬はなぜ効くのか?最新科学が解明した「西洋薬より便利」な理由
第1目次 開始ページ 100
第1目次 責任表示1 笹井恵里子
第1目次 タイトル 茂木健一郎の「成功への物語」<334>沈黙を怖れない人ほど「人生の宝」が増えるワケ
第1目次 開始ページ 102
第1目次 責任表示1 茂木健一郎
第1目次 タイトル 本の時間 新刊書評
第2目次 タイトル 周星著/徐青訳『現代中国のトイレ革命』
第2目次 責任表示1 山形浩生‖評
第2目次 開始ページ 104
第1目次 タイトル 著者インタビュー
第2目次 タイトル 『ゲームフルデザイン 「やりたくなる」を生み出すゲーミフィケーションの進化』
第2目次 責任表示1 伊藤真人
第2目次 開始ページ 105
第1目次 タイトル プレジデント言行録
第1目次 開始ページ
第1目次 タイトル 読者アンケートのお願い
第1目次 開始ページ 110
第1目次 タイトル エディターズノート
第1目次 開始ページ 111
第2目次 タイトル 読者の声
第2目次 タイトル 編集部より
第2目次 タイトル 編集長より
第2目次 タイトル 出版だより
第1目次 タイトル 特別広告企画
第2目次 タイトル 経営を進化させるSaaS特集 SaaSが企業価値を決める時代へ
第2目次 開始ページ 86