トップページ > 資料を探す > 資料詳細 > 資料詳細・全項目

資料詳細・全項目

タイトル カードゲームで本当に強くなる考え方
タイトルヨミ カード/ゲーム/デ/ホントウ/ニ/ツヨク/ナル/カンガエカタ
タイトル標目(ローマ字形) Kado/gemu/de/honto/ni/tsuyoku/naru/kangaekata
シリーズ名 ちくまプリマー新書
シリーズ名標目(カタカナ形) チクマ/プリマー/シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Chikuma/purima/shinsho
シリーズ名標目(典拠コード) 606964700000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 505
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 505
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000505
シリーズ名標目(シリーズコード) 201418
著者 茂里/憲之‖著
著者ヨミ モリ,ノリユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 茂里/憲之
著者標目(ローマ字形) Mori,Noriyuki
著者標目(著者紹介) 『Magic:The Gathering』元プロプレイヤー。「一般TCG理論」を提唱し、noteに文章を執筆。
記述形典拠コード 110008543630000
著者標目(統一形典拠コード) 110008543630000
件名標目(漢字形) 遊戯
件名標目(カタカナ形) ユウギ
件名標目(ローマ字形) Yugi
件名標目(典拠コード) 511440400000000
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chikuma/Shobo
本体価格 ¥900
内容紹介 勝てると思ったのに勝てないのはなぜか。カードゲームはどのようなもので、その実力とは何か。確率的センス、認知バイアス、メタ読みなど、プロプレイヤーとしての経験から得た、カードゲームに強くなれる理論を伝える。
児童内容紹介 ゲームとして、競技として、多くの人が魅了され、勝利を目指して打ち込むトレーディングカードゲーム。ゲームの本質から、確率的センス、認知バイアス、メタ読み、練習方法、デッキ構築の視点まで、どのカードゲームにも強くなれる理論を紹介します。
ジャンル名 趣味・娯楽・旅行(71)
ジャンル名(図書詳細) カードゲーム・TRPG・ゲームブック(240020020000)
ISBN(13桁) 978-4-480-68535-3
ISBN(10桁) 978-4-480-68535-3
ISBNに対応する出版年月 2025.10
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2025.10
TRCMARCNo. 25037514
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 東京都(313000)
出版年月,頒布年月等 2025.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202510
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4604
出版者典拠コード 310000183300000
ページ数等 167p
大きさ 18cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
別置記号 児童図書(K)
NDC9版 798
NDC10版 798
図書記号 モカ
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 テキスト(A1)
機器種別 機器不用(A)
キャリア種別 冊子(A1)
利用対象 中学生,高校生,一般(FGL)
書誌・年譜・年表 文献:p164〜167
掲載紙 産経新聞
掲載日 2025/12/07
『週刊新刊全点案内』掲載号数 2435
『週刊新刊全点案内』号数 2426
新継続コード 201418
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 更新(M)
更新レベル 0002
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
周辺ファイルの種類 目次情報ファイル有(D)
最終更新日付 20251212
一般的処理データ 20251006 2025 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20251006
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

学習件名

学習件名標目(漢字形) ゲーム
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム
学習件名標目(ローマ字形) Gemu
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540106900000000