資料詳細・全項目

タイトル どのような教育が「よい」教育か
タイトルヨミ ドノヨウナ/キョウイク/ガ/ヨイ/キョウイク/カ
タイトル標目(ローマ字形) Donoyona/kyoiku/ga/yoi/kyoiku/ka
シリーズ名 講談社選書メチエ
シリーズ名標目(カタカナ形) コウダンシャ/センショ/メチエ
シリーズ名標目(ローマ字形) Kodansha/sensho/mechie
シリーズ名標目(典拠コード) 603313900000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 507
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 507
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000507
著者 苫野/一徳‖著
著者ヨミ トマノ,イットク
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 苫野/一徳
著者標目(ローマ字形) Tomano,Ittoku
著者標目(著者紹介) 1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。
記述形典拠コード 110005237440000
著者標目(統一形典拠コード) 110005237440000
件名標目(漢字形) 教育哲学
件名標目(カタカナ形) キョウイク/テツガク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku/tetsugaku
件名標目(典拠コード) 510665400000000
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
本体価格 ¥1600
内容紹介 「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 教育学・教育思想(150010000000)
ISBN(13桁) 978-4-06-258509-5
ISBN(10桁) 978-4-06-258509-5
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2011.8
ISBNに対応する出版年月 2011.8
TRCMARCNo. 11040634
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2011.8
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201108
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者典拠コード 310000170270000
ページ数等 258p
大きさ 19cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 371.1
NDC9版 371.1
図書記号 トド
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 一般(L)
掲載紙 朝日新聞
掲載日 2011/10/02
『週刊新刊全点案内』号数 1730
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1737
ストックブックスコード 注目の1冊☆☆(SS2)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
索引フラグ 1
データレベル 確定(F)
更新レベル 0003
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20130329
一般的処理データ 20110818 2011 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20110818
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)