資料詳細・全項目

タイトル 発問・説明・指示を超える説明のルール
タイトルヨミ ハツモン/セツメイ/シジ/オ/コエル/セツメイ/ノ/ルール
タイトル標目(ローマ字形) Hatsumon/setsumei/shiji/o/koeru/setsumei/no/ruru
著者 山田/洋一‖著
著者ヨミ ヤマダ,ヨウイチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 山田/洋一
著者標目(ローマ字形) Yamada,Yoichi
著者標目(付記事項(生没年)) 1969〜
著者標目(著者紹介) 昭和44年北海道生まれ。北海道教育大学旭川校卒業。私立幼稚園勤務を経て、公立小学校教員。教育研修サークル北の教育文化フェスティバル代表。著書に「発問・説明・指示を超える対話術」等。
記述形典拠コード 110004690020000
著者標目(統一形典拠コード) 110004690020000
件名標目(漢字形) 生徒指導
件名標目(カタカナ形) セイト/シドウ
件名標目(ローマ字形) Seito/shido
件名標目(典拠コード) 511057000000000
件名標目(漢字形) 話しかた
件名標目(カタカナ形) ハナシカタ
件名標目(ローマ字形) Hanashikata
件名標目(典拠コード) 511489100000000
出版者 さくら社
出版者ヨミ サクラシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Sakurasha
本体価格 ¥1600
内容紹介 「自ら考え判断して行動する子」が育つかは、教師の説明で決まる! “子どもを育てる”という教室における説明の本質に着眼し、子どもの行動を引き出す4つの説明のルールを解説する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 学習指導・生活指導(150080000000)
ISBN(13桁) 978-4-904785-54-6
ISBN(10桁) 978-4-904785-54-6
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2012.3
ISBNに対応する出版年月 2012.3
TRCMARCNo. 12017256
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2012.3
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201203
出版者典拠コード 310001480840000
ページ数等 126p
大きさ 21cm
装丁コード ソフトカバー(10)
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 375
NDC9版 375.1
図書記号 ヤハ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 教員(I)
『週刊新刊全点案内』号数 1761
流通コード 出版取次店不扱い(A)
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20120330
一般的処理データ 20120327 2012 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20120327
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)