マイライブラリの利用 » すわズラ~

マイライブラリの利用

利用するために必要なもの

  • ホームページからの資料予約やマイライブラリの機能を利用する場合は以下のものが必要になります。
    • 諏訪地域図書館の利用者カード
    • メールアドレス
    • パスワード
  • パスワードとメールアドレスの変更は、マイライブラリの「登録情報変更」より行うことができます。
    ご利用方法等は「パスワードとメールアドレスの変更をするには」のページをご覧ください。

利用方法

  1. マイライブラリ」もしくは「ログイン」のページに移動します。
  2. まだログインを行っていない場合はログインの画面が表示されます。
    ※既にマイライブラリにログインしている場合は、ログイン画面は表示されません。
    ログイン画面にて利用者カードに記載された利用者番号と登録したパスワードを入力して「ログイン」のボタンを押します。

    ログインの実行
  3. マイライブラリにログインすると以下の機能をご利用することができます。
    貸出状況一覧
    自分が現在借りている資料の一覧を見ることができます。
    また、借りている資料の延長を行うことができます。
    ご利用方法等は「現在借りている資料の確認と延長を行うには」のページをご覧ください。
    予約状況一覧
    自分の資料予約状況の確認を行うことができます。
    また、予約の取消や受取館の変更を行うことができます。
    ご利用方法等は「予約状況の確認と予約の変更・取消を行うには」のページをご覧ください。
    お気に入りリスト
    気になる資料を一覧にして保存しておくことができます。
    ご利用方法等は「お気に入りリストを登録するには」のページをご覧ください。
    希望ジャンル新着
    ジャンルとキーワードを登録して、該当の新着図書を一覧表示できます。
    ご利用方法等は「ジャンルとキーワードを指定して新着一覧を見るには」のページをご覧ください。
    パスワードとメールアドレスの変更をするには
    登録したパスワードとメールアドレスの変更を行うことができます。
    また、アドレスとパスワードの削除申請を行うことができます。
    ご利用方法等は「パスワードとメールアドレスの変更をするには」のページをご覧ください。
    マイライブラリ