トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

岩波講座教育変革への展望 4 学びの専門家としての教師

  • ないよう 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。4は、教師の仕事の現状を見つめ、専門職性の空洞化、多忙化、困難の増大から脱却するために必要な施策を提示。各種調査や国際比較から検証する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32839384 風樹文庫 一般コーナー 370 2016 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 岩波講座教育変革への展望
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ
巻次
多巻タイトル 学びの専門家としての教師
多巻タイトルヨミ マナビ/ノ/センモンカ/ト/シテ/ノ/キョウシ
著者 佐藤/学‖編集委員
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者 秋田/喜代美‖編集委員
著者ヨミ アキタ,キヨミ
著者 志水/宏吉‖編集委員
著者ヨミ シミズ,コウキチ
著者 小玉/重夫‖編集委員
著者ヨミ コダマ,シゲオ
著者 北村/友人‖編集委員
著者ヨミ キタムラ,ユウト
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥3200
内容紹介 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。4は、教師の仕事の現状を見つめ、専門職性の空洞化、多忙化、困難の増大から脱却するために必要な施策を提示。各種調査や国際比較から検証する。
ISBN(10桁) 978-4-00-011394-6
出版年月,頒布年月等 2016.8
ページ数等 9,243,2p
大きさ 22cm
NDC9版 370.8

くわしいないよう

タイトル 教育改革の中の教師
責任表示 佐藤/学‖著
タイトル 教師の教育研究の歴史的位相
責任表示 浅井/幸子‖著
タイトル アメリカの研究者の視点からとらえた日本の教師文化
責任表示 キャサリン・C.ルイス‖著
  北田/佳子‖訳
タイトル 教師の経験世界
責任表示 高井良/健一‖著
タイトル 教師のメンタルヘルス
責任表示 伊藤/美奈子‖著
タイトル 教師教育の高度化と専門職化
責任表示 油布/佐和子‖著
タイトル 教師教育の多元化システムの構築
責任表示 山崎/準二‖著
タイトル 教師政策の課題と展望
責任表示 牛渡/淳‖著
タイトル 教師の職務の公共性と専門家としての責任
責任表示 勝野/正章‖著
このページの先頭へ