
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 32839384 | 風樹文庫 | 一般コーナー | 370 2016 | 一般書 |
| タイトル | 岩波講座教育変革への展望 |
|---|---|
| タイトルヨミ | イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ |
| 巻次 | 4 |
| 多巻タイトル | 学びの専門家としての教師 |
| 多巻タイトルヨミ | マナビ/ノ/センモンカ/ト/シテ/ノ/キョウシ |
| 著者 | 佐藤/学‖編集委員 |
| 著者ヨミ | サトウ,マナブ |
| 著者 | 秋田/喜代美‖編集委員 |
| 著者ヨミ | アキタ,キヨミ |
| 著者 | 志水/宏吉‖編集委員 |
| 著者ヨミ | シミズ,コウキチ |
| 著者 | 小玉/重夫‖編集委員 |
| 著者ヨミ | コダマ,シゲオ |
| 著者 | 北村/友人‖編集委員 |
| 著者ヨミ | キタムラ,ユウト |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 本体価格 | ¥3200 |
| 内容紹介 | 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。4は、教師の仕事の現状を見つめ、専門職性の空洞化、多忙化、困難の増大から脱却するために必要な施策を提示。各種調査や国際比較から検証する。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-011394-6 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2016.8 |
| ページ数等 | 9,243,2p |
| 大きさ | 22cm |
| NDC9版 | 370.8 |
| タイトル | 教育改革の中の教師 |
|---|---|
| 責任表示 | 佐藤/学‖著 |
| タイトル | 教師の教育研究の歴史的位相 |
| 責任表示 | 浅井/幸子‖著 |
| タイトル | アメリカの研究者の視点からとらえた日本の教師文化 |
| 責任表示 | キャサリン・C.ルイス‖著 |
| 北田/佳子‖訳 | |
| タイトル | 教師の経験世界 |
| 責任表示 | 高井良/健一‖著 |
| タイトル | 教師のメンタルヘルス |
| 責任表示 | 伊藤/美奈子‖著 |
| タイトル | 教師教育の高度化と専門職化 |
| 責任表示 | 油布/佐和子‖著 |
| タイトル | 教師教育の多元化システムの構築 |
| 責任表示 | 山崎/準二‖著 |
| タイトル | 教師政策の課題と展望 |
| 責任表示 | 牛渡/淳‖著 |
| タイトル | 教師の職務の公共性と専門家としての責任 |
| 責任表示 | 勝野/正章‖著 |