トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

思考を深める探究学習 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館

  • ないよう 主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12293567 茅野市本館 一般コーナー 375 ク 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 思考を深める探究学習
タイトルヨミ シコウ/オ/フカメル/タンキュウ/ガクシュウ
サブタイトル アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
サブタイトルヨミ アクティブ/ラーニング/ノ/シテン/デ/カツヨウ/スル/ガッコウ/トショカン
著者 桑田/てるみ‖著
著者ヨミ クワタ,テルミ
出版者 全国学校図書館協議会
出版者ヨミ ゼンコク/ガッコウ/トショカン/キョウギカイ
本体価格 ¥2000
内容紹介 主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。
ISBN(10桁) 978-4-7933-0095-0
出版年月,頒布年月等 2016.10
ページ数等 111p
大きさ 26cm
NDC9版 375

かいたいひと

<桑田/てるみ‖著>
国士舘大学教授。問題解決や探究のプロセスにおける、情報整理や思考整理の方法、問いの生成法などに関心をもち研究。主著に「鍛えよう!読むチカラ」など。
このページの先頭へ