トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

顕示的消費の経済学

  • ないよう 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12178492 茅野市本館 第3書庫 331 メ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 顕示的消費の経済学
タイトルヨミ ケンジテキ/ショウヒ/ノ/ケイザイガク
著者 R.メイソン‖著
著者ヨミ メイソン,ロジャー
著者 鈴木/信雄‖訳
著者ヨミ スズキ,ノブオ
著者 高/哲男‖訳
著者ヨミ タカ,テツオ
著者 橋本/努‖訳
著者ヨミ ハシモト,ツトム
出版者 名古屋大学出版会
出版者ヨミ ナゴヤ/ダイガク/シュッパンカイ
本体価格 ¥3600
内容紹介 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
ISBN(10桁) 4-8158-0391-9
出版年月,頒布年月等 2000.10
ページ数等 242,19p
大きさ 22cm
NDC9版 331.87

かいたいひと

<R.メイソン‖著>
1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。
このページの先頭へ