タイトル
|
顕示的消費の経済学
|
タイトルヨミ
|
ケンジテキ/ショウヒ/ノ/ケイザイガク
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kenjiteki/shohi/no/keizaigaku
|
翻訳書の原書の原タイトル
|
原タイトル:The economics of conspicuous consumption
|
著者
|
R.メイソン‖著
|
著者ヨミ
|
メイソン,ロジャー
|
著者標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Mason,Roger
|
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する))
|
R/メイソン
|
著者標目(ローマ字形)
|
Meison,Roja
|
著者標目(著者紹介)
|
1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。
|
記述形典拠コード
|
120002036480001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
120002036480000
|
著者
|
鈴木/信雄‖訳
|
著者ヨミ
|
スズキ,ノブオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
鈴木/信雄
|
著者標目(ローマ字形)
|
Suzuki,Nobuo
|
記述形典拠コード
|
110001683610000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001683610000
|
著者
|
高/哲男‖訳
|
著者ヨミ
|
タカ,テツオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
高/哲男
|
著者標目(ローマ字形)
|
Taka,Tetsuo
|
記述形典拠コード
|
110001524690000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001524690000
|
著者
|
橋本/努‖訳
|
著者ヨミ
|
ハシモト,ツトム
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
橋本/努
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hashimoto,Tsutomu
|
記述形典拠コード
|
110002285650000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110002285650000
|
件名標目(漢字形)
|
消費
|
件名標目(カタカナ形)
|
ショウヒ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Shohi
|
件名標目(典拠コード)
|
510964000000000
|
出版者
|
名古屋大学出版会
|
出版者ヨミ
|
ナゴヤ/ダイガク/シュッパンカイ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Nagoya/Daigaku/Shuppankai
|
本体価格
|
¥3600
|
内容紹介
|
奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
|
ジャンル名
|
31
|
ジャンル名(図書詳細)
|
090010010000
|
ISBN(10桁)
|
4-8158-0391-9
|
ISBNに対応する出版年月
|
2000.10
|
TRCMARCNo.
|
00045595
|
Gコード
|
30745993
|
出版地,頒布地等
|
名古屋
|
出版年月,頒布年月等
|
2000.10
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
200010
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5653
|
出版者典拠コード
|
310000187670000
|
ページ数等
|
242,19p
|
大きさ
|
22cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
331.87
|
NDC9版
|
331.87
|
図書記号
|
メケ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
Q
|
書誌・年譜・年表
|
文献:巻末p7〜19
|
掲載紙
|
日本経済新聞
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1197
|
『週刊新刊全点案内』掲載号数
|
1201
|
ストックブックスコード
|
SB
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20001117
|
一般的処理データ
|
20001020 2000 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20050101
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|