もっとくわしいないよう

タイトル 顕示的消費の経済学
タイトルヨミ ケンジテキ/ショウヒ/ノ/ケイザイガク
タイトル標目(ローマ字形) Kenjiteki/shohi/no/keizaigaku
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:The economics of conspicuous consumption
著者 R.メイソン‖著
著者ヨミ メイソン,ロジャー
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Mason,Roger
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) R/メイソン
著者標目(ローマ字形) Meison,Roja
著者標目(著者紹介) 1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。
記述形典拠コード 120002036480001
著者標目(統一形典拠コード) 120002036480000
著者 鈴木/信雄‖訳
著者ヨミ スズキ,ノブオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 鈴木/信雄
著者標目(ローマ字形) Suzuki,Nobuo
記述形典拠コード 110001683610000
著者標目(統一形典拠コード) 110001683610000
著者 高/哲男‖訳
著者ヨミ タカ,テツオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高/哲男
著者標目(ローマ字形) Taka,Tetsuo
記述形典拠コード 110001524690000
著者標目(統一形典拠コード) 110001524690000
著者 橋本/努‖訳
著者ヨミ ハシモト,ツトム
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 橋本/努
著者標目(ローマ字形) Hashimoto,Tsutomu
記述形典拠コード 110002285650000
著者標目(統一形典拠コード) 110002285650000
件名標目(漢字形) 消費
件名標目(カタカナ形) ショウヒ
件名標目(ローマ字形) Shohi
件名標目(典拠コード) 510964000000000
出版者 名古屋大学出版会
出版者ヨミ ナゴヤ/ダイガク/シュッパンカイ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Nagoya/Daigaku/Shuppankai
本体価格 ¥3600
内容紹介 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
ジャンル名 経済・法律(31)
ジャンル名(図書詳細) 経済学(090010010000)
ISBN(10桁) 4-8158-0391-9
ISBNに対応する出版年月 2000.10
TRCMARCNo. 00045595
Gコード 30745993
出版地,頒布地等 名古屋
出版年月,頒布年月等 2000.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200010
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 5653
出版者典拠コード 310000187670000
ページ数等 242,19p
大きさ 22cm
刊行形態区分 単品(A)
NDC8版 331.87
NDC9版 331.87
図書記号 メケ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 研究者(Q)
書誌・年譜・年表 文献:巻末p7〜19
掲載紙 日本経済新聞
『週刊新刊全点案内』号数 1197
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1201
ストックブックスコード ストックブックス(SB)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
最終更新日付 20001117
一般的処理データ 20001020 2000 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 和書(0)
このページの先頭へ