もっとくわしいないよう

タイトル 顕示的消費の経済学
タイトルヨミ ケンジテキ/ショウヒ/ノ/ケイザイガク
タイトル標目(ローマ字形) Kenjiteki/shohi/no/keizaigaku
翻訳書の原書の原タイトル 原タイトル:The economics of conspicuous consumption
著者 R.メイソン‖著
著者ヨミ メイソン,ロジャー
著者標目(原綴形(西洋人統一形)) Mason,Roger
著者標目(カタカナ形(西洋人の記述に対応する)) R/メイソン
著者標目(ローマ字形) Meison,Roja
著者標目(著者紹介) 1940年生まれ。イギリスマンチェスター大学経済学部卒業。現在、サルフォード大学経営学部教授。消費理論や経済思想史の分野で数多くの論文を執筆。
記述形典拠コード 120002036480001
著者標目(統一形典拠コード) 120002036480000
著者 鈴木/信雄‖訳
著者ヨミ スズキ,ノブオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 鈴木/信雄
著者標目(ローマ字形) Suzuki,Nobuo
記述形典拠コード 110001683610000
著者標目(統一形典拠コード) 110001683610000
著者 高/哲男‖訳
著者ヨミ タカ,テツオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 高/哲男
著者標目(ローマ字形) Taka,Tetsuo
記述形典拠コード 110001524690000
著者標目(統一形典拠コード) 110001524690000
著者 橋本/努‖訳
著者ヨミ ハシモト,ツトム
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 橋本/努
著者標目(ローマ字形) Hashimoto,Tsutomu
記述形典拠コード 110002285650000
著者標目(統一形典拠コード) 110002285650000
件名標目(漢字形) 消費
件名標目(カタカナ形) ショウヒ
件名標目(ローマ字形) Shohi
件名標目(典拠コード) 510964000000000
出版者 名古屋大学出版会
出版者ヨミ ナゴヤ/ダイガク/シュッパンカイ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Nagoya/Daigaku/Shuppankai
本体価格 ¥3600
内容紹介 奢侈、見栄、スタイルへの配慮などに示される消費の本質を、自己顕示、社会的承認の獲得、優越性へのあくなき欲望など「非合理的な」人間本性のなかに見出し、新古典派経済学による消費分析の限界を提示する。
ジャンル名 31
ジャンル名(図書詳細) 090010010000
ISBN(10桁) 4-8158-0391-9
ISBNに対応する出版年月 2000.10
TRCMARCNo. 00045595
Gコード 30745993
出版地,頒布地等 名古屋
出版年月,頒布年月等 2000.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 200010
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 5653
出版者典拠コード 310000187670000
ページ数等 242,19p
大きさ 22cm
刊行形態区分 A
NDC8版 331.87
NDC9版 331.87
図書記号 メケ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 Q
書誌・年譜・年表 文献:巻末p7〜19
掲載紙 日本経済新聞
『週刊新刊全点案内』号数 1197
『週刊新刊全点案内』掲載号数 1201
ストックブックスコード SB
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
最終更新日付 20001117
一般的処理データ 20001020 2000 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20050101
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0
このページの先頭へ