トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

岩波講座教育変革への展望 5 学びとカリキュラム

  • ないよう 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32839691 風樹文庫 一般コーナー 370 2017 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 岩波講座教育変革への展望
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ
巻次
多巻タイトル 学びとカリキュラム
多巻タイトルヨミ マナビ/ト/カリキュラム
著者 佐藤/学‖編集委員
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者 秋田/喜代美‖編集委員
著者ヨミ アキタ,キヨミ
著者 志水/宏吉‖編集委員
著者ヨミ シミズ,コウキチ
著者 小玉/重夫‖編集委員
著者ヨミ コダマ,シゲオ
著者 北村/友人‖編集委員
著者ヨミ キタムラ,ユウト
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥3200
内容紹介 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。
ISBN(10桁) 978-4-00-011395-3
出版年月,頒布年月等 2017.2
ページ数等 9,309,2p
大きさ 22cm
NDC9版 370.8

くわしいないよう

タイトル 学びをめぐる理論的視座の転換   p13-42
責任表示 白水/始‖著 (シロウズ,ハジメ)
タイトル 教室のコミュニケーションから見る授業変革   p43-69
責任表示 一柳/智紀‖著 (イチヤナギ,トモノリ)
タイトル 授業づくりにおける教師の学び   p71-104
責任表示 秋田/喜代美‖著 (アキタ,キヨミ)
タイトル 知識基盤社会における学力の構造と理数科リテラシー   p105-131
責任表示 藤村/宣之‖著 (フジムラ,ノブユキ)
タイトル 学校改革とカリキュラム変革の歴史と現在   p135-162
責任表示 石井/英真‖著 (イシイ,テルマサ)
タイトル 「グローバル化」と英語教育カリキュラム   p163-184
責任表示 斎藤/兆史‖著 (サイトウ,ヨシフミ)
タイトル 民主的市民の育成と教育カリキュラム   p185-208
責任表示 小玉/重夫‖著 (コダマ,シゲオ)
タイトル アート教育カリキュラムの創造 - ひとつの予備的考察  p209-240
責任表示 今井/康雄‖著 (イマイ,ヤスオ)
タイトル ICTメディアと授業・学習環境   p241-272
責任表示 山内/祐平‖著 (ヤマウチ,ユウヘイ)
タイトル 新しい学力像と評価のあり方   p273-309
責任表示 田熊/美保‖著 (タグマ,ミホ)
責任表示 秋田/喜代美‖著 (アキタ,キヨミ)
このページの先頭へ