トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

岩波講座教育変革への展望 5 学びとカリキュラム

  • ないよう 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32839691 風樹文庫 一般コーナー 370 2017 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 岩波講座教育変革への展望
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ
巻次
多巻タイトル 学びとカリキュラム
多巻タイトルヨミ マナビ/ト/カリキュラム
著者 佐藤/学‖編集委員
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者 秋田/喜代美‖編集委員
著者ヨミ アキタ,キヨミ
著者 志水/宏吉‖編集委員
著者ヨミ シミズ,コウキチ
著者 小玉/重夫‖編集委員
著者ヨミ コダマ,シゲオ
著者 北村/友人‖編集委員
著者ヨミ キタムラ,ユウト
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥3200
内容紹介 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。
ISBN(10桁) 978-4-00-011395-3
出版年月,頒布年月等 2017.2
ページ数等 9,309,2p
大きさ 22cm
NDC9版 370.8

くわしいないよう

タイトル 学びをめぐる理論的視座の転換
責任表示 白水/始‖著
タイトル 教室のコミュニケーションから見る授業変革
責任表示 一柳/智紀‖著
タイトル 授業づくりにおける教師の学び
責任表示 秋田/喜代美‖著
タイトル 知識基盤社会における学力の構造と理数科リテラシー
責任表示 藤村/宣之‖著
タイトル 学校改革とカリキュラム変革の歴史と現在
責任表示 石井/英真‖著
タイトル 「グローバル化」と英語教育カリキュラム
責任表示 斎藤/兆史‖著
タイトル 民主的市民の育成と教育カリキュラム
責任表示 小玉/重夫‖著
タイトル アート教育カリキュラムの創造
責任表示 今井/康雄‖著
タイトル ICTメディアと授業・学習環境
責任表示 山内/祐平‖著
タイトル 新しい学力像と評価のあり方
責任表示 田熊/美保‖著
  秋田/喜代美‖著
このページの先頭へ