トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 岩波講座教育変革への展望
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ
タイトル標目(ローマ字形) Iwanami/koza/kyoiku/henkaku/eno/tenbo
タイトル標目(全集典拠コード) 726569000000000
巻次
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000005
タイトル標目(全集コード) 202901
多巻タイトル 学びとカリキュラム
多巻タイトルヨミ マナビ/ト/カリキュラム
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Manabi/to/karikyuramu
著者 佐藤/学‖編集委員
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 佐藤/学
著者標目(ローマ字形) Sato,Manabu
著者標目(付記事項(生没年)) 1951〜
記述形典拠コード 110001213350000
著者標目(統一形典拠コード) 110001213350000
著者 秋田/喜代美‖編集委員
著者ヨミ アキタ,キヨミ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
著者標目(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
著者標目(統一形典拠コード) 110002933340000
著者 志水/宏吉‖編集委員
著者ヨミ シミズ,コウキチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 志水/宏吉
著者標目(ローマ字形) Shimizu,Kokichi
記述形典拠コード 110001553190000
著者標目(統一形典拠コード) 110001553190000
著者 小玉/重夫‖編集委員
著者ヨミ コダマ,シゲオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小玉/重夫
著者標目(ローマ字形) Kodama,Shigeo
記述形典拠コード 110003215590000
著者標目(統一形典拠コード) 110003215590000
著者 北村/友人‖編集委員
著者ヨミ キタムラ,ユウト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 北村/友人
著者標目(ローマ字形) Kitamura,Yuto
記述形典拠コード 110004813170000
著者標目(統一形典拠コード) 110004813170000
各巻の責任表示 秋田/喜代美‖編
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
多巻ものの各巻の著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
多巻ものの各巻の著者標目(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
多巻ものの各巻の著者標目(統一形典拠コード) 110002933340000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) 教育課程
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) キョウイク/カテイ
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) Kyoiku/katei
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) 510662800000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥3200
内容紹介 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。
ジャンル名 教育・学校(37)
ジャンル名(図書詳細) 教育学・教育思想(150010000000)
ISBN(13桁) 978-4-00-011395-3
ISBN(10桁) 978-4-00-011395-3
ISBNに対応する出版年月 2017.2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2017.2
TRCMARCNo. 17010121
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.2
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201702
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 9,309,2p
大きさ 22cm
刊行形態区分 全集(C)
NDC8版 370.8
NDC9版 370.8
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
巻冊記号 5
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC8版) 375
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC9版) 375
利用対象 一般(L)
『週刊新刊全点案内』号数 2003
配本回数 全7巻7配完結
新継続コード 202901
テキストの言語 日本語(jpn)
出版国コード 日本国(JP)
データレベル 確定(F)
更新レベル 0001
MARC種別 新刊流通図書掲載(A)
周辺ファイルの種類 内容細目ファイル有(B)
最終更新日付 20170303
一般的処理データ 20170228 2017 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170228
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

内容細目

タイトル 学びをめぐる理論的視座の転換   p13-42
タイトル(カタカナ形) マナビ/オ/メグル/リロンテキ/シザ/ノ/テンカン
タイトル(ローマ字形) Manabi/o/meguru/rironteki/shiza/no/tenkan
責任表示 白水/始‖著 (シロウズ,ハジメ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) シロウズ,ハジメ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 白水/始
責任表示(ローマ字形) Shirozu,Hajime
記述形典拠コード 110004739370000
統一形典拠コード 110004739370000
収録ページ 13-42
タイトル 教室のコミュニケーションから見る授業変革   p43-69
タイトル(カタカナ形) キョウシツ/ノ/コミュニケーション/カラ/ミル/ジュギョウ/ヘンカク
タイトル(ローマ字形) Kyoshitsu/no/komyunikeshon/kara/miru/jugyo/henkaku
責任表示 一柳/智紀‖著 (イチヤナギ,トモノリ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) イチヤナギ,トモノリ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 一柳/智紀
責任表示(ローマ字形) Ichiyanagi,Tomonori
記述形典拠コード 110005942390000
統一形典拠コード 110005942390000
収録ページ 43-69
タイトル 授業づくりにおける教師の学び   p71-104
タイトル(カタカナ形) ジュギョウズクリ/ニ/オケル/キョウシ/ノ/マナビ
タイトル(ローマ字形) Jugyozukuri/ni/okeru/kyoshi/no/manabi
責任表示 秋田/喜代美‖著 (アキタ,キヨミ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
責任表示(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
統一形典拠コード 110002933340000
収録ページ 71-104
タイトル 知識基盤社会における学力の構造と理数科リテラシー   p105-131
タイトル(カタカナ形) チシキ/キバン/シャカイ/ニ/オケル/ガクリョク/ノ/コウゾウ/ト/リスウカ/リテラシー
タイトル(ローマ字形) Chishiki/kiban/shakai/ni/okeru/gakuryoku/no/kozo/to/risuka/riterashi
責任表示 藤村/宣之‖著 (フジムラ,ノブユキ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) フジムラ,ノブユキ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 藤村/宣之
責任表示(ローマ字形) Fujimura,Nobuyuki
記述形典拠コード 110002802180000
統一形典拠コード 110002802180000
収録ページ 105-131
タイトル 学校改革とカリキュラム変革の歴史と現在   p135-162
タイトル(カタカナ形) ガッコウ/カイカク/ト/カリキュラム/ヘンカク/ノ/レキシ/ト/ゲンザイ
タイトル(ローマ字形) Gakko/kaikaku/to/karikyuramu/henkaku/no/rekishi/to/genzai
責任表示 石井/英真‖著 (イシイ,テルマサ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) イシイ,テルマサ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石井/英真
責任表示(ローマ字形) Ishii,Terumasa
記述形典拠コード 110005645560000
統一形典拠コード 110005645560000
収録ページ 135-162
タイトル 「グローバル化」と英語教育カリキュラム   p163-184
タイトル(カタカナ形) グローバルカ/ト/エイゴ/キョウイク/カリキュラム
タイトル(ローマ字形) Gurobaruka/to/eigo/kyoiku/karikyuramu
責任表示 斎藤/兆史‖著 (サイトウ,ヨシフミ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) サイトウ,ヨシフミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 斎藤/兆史
責任表示(ローマ字形) Saito,Yoshifumi
記述形典拠コード 110001659740000
統一形典拠コード 110001659740000
収録ページ 163-184
タイトル 民主的市民の育成と教育カリキュラム   p185-208
タイトル(カタカナ形) ミンシュテキ/シミン/ノ/イクセイ/ト/キョウイク/カリキュラム
タイトル(ローマ字形) Minshuteki/shimin/no/ikusei/to/kyoiku/karikyuramu
責任表示 小玉/重夫‖著 (コダマ,シゲオ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) コダマ,シゲオ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小玉/重夫
責任表示(ローマ字形) Kodama,Shigeo
記述形典拠コード 110003215590000
統一形典拠コード 110003215590000
収録ページ 185-208
タイトル アート教育カリキュラムの創造 - ひとつの予備的考察  p209-240
タイトル(カタカナ形) アート/キョウイク/カリキュラム/ノ/ソウゾウ
タイトル(ローマ字形) Ato/kyoiku/karikyuramu/no/sozo
タイトル関連情報 ひとつの予備的考察
責任表示 今井/康雄‖著 (イマイ,ヤスオ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) イマイ,ヤスオ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 今井/康雄
責任表示(ローマ字形) Imai,Yasuo
記述形典拠コード 110001829400000
統一形典拠コード 110001829400000
収録ページ 209-240
タイトル ICTメディアと授業・学習環境   p241-272
タイトル(カタカナ形) アイシーティー/メディア/ト/ジュギョウ/ガクシュウ/カンキョウ
タイトル(ローマ字形) Aishiti/media/to/jugyo/gakushu/kankyo
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ICT/メディア/ト/ジュギョウ/ガクシュウ/カンキョウ
責任表示 山内/祐平‖著 (ヤマウチ,ユウヘイ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) ヤマウチ,ユウヘイ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 山内/祐平
責任表示(ローマ字形) Yamauchi,Yuhei
記述形典拠コード 110003948920000
統一形典拠コード 110003948920000
収録ページ 241-272
タイトル 新しい学力像と評価のあり方   p273-309
タイトル(カタカナ形) アタラシイ/ガクリョクゾウ/ト/ヒョウカ/ノ/アリカタ
タイトル(ローマ字形) Atarashii/gakuryokuzo/to/hyoka/no/arikata
責任表示 田熊/美保‖著 (タグマ,ミホ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) タグマ,ミホ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 田熊/美保
責任表示(ローマ字形) Taguma,Miho
記述形典拠コード 110006260490000
統一形典拠コード 110006260490000
責任表示 秋田/喜代美‖著 (アキタ,キヨミ)
責任表示(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
責任表示(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
統一形典拠コード 110002933340000
収録ページ 273-309
このページの先頭へ