トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう > もっとくわしいないよう

もっとくわしいないよう

タイトル 岩波講座教育変革への展望
タイトルヨミ イワナミ/コウザ/キョウイク/ヘンカク/エノ/テンボウ
タイトル標目(ローマ字形) Iwanami/koza/kyoiku/henkaku/eno/tenbo
タイトル標目(全集典拠コード) 726569000000000
巻次
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000005
タイトル標目(全集コード) 202901
多巻タイトル 学びとカリキュラム
多巻タイトルヨミ マナビ/ト/カリキュラム
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Manabi/to/karikyuramu
著者 佐藤/学‖編集委員
著者ヨミ サトウ,マナブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 佐藤/学
著者標目(ローマ字形) Sato,Manabu
著者標目(付記事項(生没年)) 1951〜
記述形典拠コード 110001213350000
著者標目(統一形典拠コード) 110001213350000
著者 秋田/喜代美‖編集委員
著者ヨミ アキタ,キヨミ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
著者標目(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
著者標目(統一形典拠コード) 110002933340000
著者 志水/宏吉‖編集委員
著者ヨミ シミズ,コウキチ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 志水/宏吉
著者標目(ローマ字形) Shimizu,Kokichi
記述形典拠コード 110001553190000
著者標目(統一形典拠コード) 110001553190000
著者 小玉/重夫‖編集委員
著者ヨミ コダマ,シゲオ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小玉/重夫
著者標目(ローマ字形) Kodama,Shigeo
記述形典拠コード 110003215590000
著者標目(統一形典拠コード) 110003215590000
著者 北村/友人‖編集委員
著者ヨミ キタムラ,ユウト
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 北村/友人
著者標目(ローマ字形) Kitamura,Yuto
記述形典拠コード 110004813170000
著者標目(統一形典拠コード) 110004813170000
各巻の責任表示 秋田/喜代美‖編
多巻ものの各巻の著者標目(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
多巻ものの各巻の著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
多巻ものの各巻の著者標目(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
多巻ものの各巻の著者標目(統一形典拠コード) 110002933340000
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyoiku
件名標目(典拠コード) 510661700000000
多巻ものの各巻の件名標目(漢字形) 教育課程
多巻ものの各巻の件名標目(カタカナ形) キョウイク/カテイ
多巻ものの各巻の件名標目(ローマ字形) Kyoiku/katei
多巻ものの各巻の件名標目(典拠コード) 510662800000000
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanami/Shoten
本体価格 ¥3200
内容紹介 歴史的な転換点に立つ「教育」を根底から考えるシリーズ。5は、未来を拓くために何を、どう学ぶべきかを、リテラシー、市民性、アートを軸に検証し、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。
ジャンル名 37
ジャンル名(図書詳細) 150010000000
ISBN(13桁) 978-4-00-011395-3
ISBN(10桁) 978-4-00-011395-3
ISBNに対応する出版年月 2017.2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2017.2
TRCMARCNo. 17010121
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2017.2
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201702
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
出版者典拠コード 310000160850000
ページ数等 9,309,2p
大きさ 22cm
刊行形態区分 C
NDC8版 370.8
NDC9版 370.8
図書記号
図書記号(単一標目指示) 551A01
巻冊記号 5
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC8版) 375
多巻ものの各巻の分類記号(多巻ものの各巻のNDC9版) 375
利用対象 L
『週刊新刊全点案内』号数 2003
配本回数 全7巻7配完結
新継続コード 202901
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 B
最終更新日付 20170303
一般的処理データ 20170228 2017 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20170228
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

内容細目

タイトル 学びをめぐる理論的視座の転換
タイトル(カタカナ形) マナビ/オ/メグル/リロンテキ/シザ/ノ/テンカン
タイトル(ローマ字形) Manabi/o/meguru/rironteki/shiza/no/tenkan
責任表示 白水/始‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) シロウズ,ハジメ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 白水/始
責任表示(ローマ字形) Shirozu,Hajime
記述形典拠コード 110004739370000
統一形典拠コード 110004739370000
収録ページ 13-42
タイトル 教室のコミュニケーションから見る授業変革
タイトル(カタカナ形) キョウシツ/ノ/コミュニケーション/カラ/ミル/ジュギョウ/ヘンカク
タイトル(ローマ字形) Kyoshitsu/no/komyunikeshon/kara/miru/jugyo/henkaku
責任表示 一柳/智紀‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) イチヤナギ,トモノリ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 一柳/智紀
責任表示(ローマ字形) Ichiyanagi,Tomonori
記述形典拠コード 110005942390000
統一形典拠コード 110005942390000
収録ページ 43-69
タイトル 授業づくりにおける教師の学び
タイトル(カタカナ形) ジュギョウズクリ/ニ/オケル/キョウシ/ノ/マナビ
タイトル(ローマ字形) Jugyozukuri/ni/okeru/kyoshi/no/manabi
責任表示 秋田/喜代美‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
責任表示(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
統一形典拠コード 110002933340000
収録ページ 71-104
タイトル 知識基盤社会における学力の構造と理数科リテラシー
タイトル(カタカナ形) チシキ/キバン/シャカイ/ニ/オケル/ガクリョク/ノ/コウゾウ/ト/リスウカ/リテラシー
タイトル(ローマ字形) Chishiki/kiban/shakai/ni/okeru/gakuryoku/no/kozo/to/risuka/riterashi
責任表示 藤村/宣之‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) フジムラ,ノブユキ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 藤村/宣之
責任表示(ローマ字形) Fujimura,Nobuyuki
記述形典拠コード 110002802180000
統一形典拠コード 110002802180000
収録ページ 105-131
タイトル 学校改革とカリキュラム変革の歴史と現在
タイトル(カタカナ形) ガッコウ/カイカク/ト/カリキュラム/ヘンカク/ノ/レキシ/ト/ゲンザイ
タイトル(ローマ字形) Gakko/kaikaku/to/karikyuramu/henkaku/no/rekishi/to/genzai
責任表示 石井/英真‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) イシイ,テルマサ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石井/英真
責任表示(ローマ字形) Ishii,Terumasa
記述形典拠コード 110005645560000
統一形典拠コード 110005645560000
収録ページ 135-162
タイトル 「グローバル化」と英語教育カリキュラム
タイトル(カタカナ形) グローバルカ/ト/エイゴ/キョウイク/カリキュラム
タイトル(ローマ字形) Gurobaruka/to/eigo/kyoiku/karikyuramu
責任表示 斎藤/兆史‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) サイトウ,ヨシフミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 斎藤/兆史
責任表示(ローマ字形) Saito,Yoshifumi
記述形典拠コード 110001659740000
統一形典拠コード 110001659740000
収録ページ 163-184
タイトル 民主的市民の育成と教育カリキュラム
タイトル(カタカナ形) ミンシュテキ/シミン/ノ/イクセイ/ト/キョウイク/カリキュラム
タイトル(ローマ字形) Minshuteki/shimin/no/ikusei/to/kyoiku/karikyuramu
責任表示 小玉/重夫‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) コダマ,シゲオ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 小玉/重夫
責任表示(ローマ字形) Kodama,Shigeo
記述形典拠コード 110003215590000
統一形典拠コード 110003215590000
収録ページ 185-208
タイトル アート教育カリキュラムの創造
タイトル(カタカナ形) アート/キョウイク/カリキュラム/ノ/ソウゾウ
タイトル(ローマ字形) Ato/kyoiku/karikyuramu/no/sozo
タイトル関連情報 ひとつの予備的考察
責任表示 今井/康雄‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) イマイ,ヤスオ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 今井/康雄
責任表示(ローマ字形) Imai,Yasuo
記述形典拠コード 110001829400000
統一形典拠コード 110001829400000
収録ページ 209-240
タイトル ICTメディアと授業・学習環境
タイトル(カタカナ形) アイシーティー/メディア/ト/ジュギョウ/ガクシュウ/カンキョウ
タイトル(ローマ字形) Aishiti/media/to/jugyo/gakushu/kankyo
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形) ICT/メディア/ト/ジュギョウ/ガクシュウ/カンキョウ
責任表示 山内/祐平‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) ヤマウチ,ユウヘイ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 山内/祐平
責任表示(ローマ字形) Yamauchi,Yuhei
記述形典拠コード 110003948920000
統一形典拠コード 110003948920000
収録ページ 241-272
タイトル 新しい学力像と評価のあり方
タイトル(カタカナ形) アタラシイ/ガクリョクゾウ/ト/ヒョウカ/ノ/アリカタ
タイトル(ローマ字形) Atarashii/gakuryokuzo/to/hyoka/no/arikata
責任表示 田熊/美保‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) タグマ,ミホ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 田熊/美保
責任表示(ローマ字形) Taguma,Miho
記述形典拠コード 110006260490000
統一形典拠コード 110006260490000
責任表示 秋田/喜代美‖著
責任表示(カタカナ形(統一形)) アキタ,キヨミ
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) 秋田/喜代美
責任表示(ローマ字形) Akita,Kiyomi
記述形典拠コード 110002933340000
統一形典拠コード 110002933340000
収録ページ 273-309
このページの先頭へ