トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験

  • ないよう 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12347104 茅野市本館 児童コーナー J 007 ス 児童書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル プログラミングでなにができる?
タイトルヨミ プログラミング/デ/ナニ/ガ/デキル
サブタイトル ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
サブタイトルヨミ ゲーム/ロボット/エーアール/アプリ/ウェブ/サイト/シンジダイ/ノ/モノズクリ/オ/タイケン
著者 杉浦/学‖著
著者ヨミ スギウラ,マナブ
著者 阿部/和広‖監修
著者ヨミ アベ,カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版者ヨミ セイブンドウ/シンコウシャ
本体価格 ¥1200
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
ISBN(10桁) 978-4-416-51805-2
出版年月,頒布年月等 2018.5
ページ数等 189p
大きさ 21cm
NDC9版 007.64
NDC10版 007.64

かいたいひと

<杉浦/学‖著>
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
このページの先頭へ