トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

教育改革のやめ方 考える教師、頼れる行政のための視点

  • ないよう 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32841321 風樹文庫 一般コーナー 373 2019 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 教育改革のやめ方
タイトルヨミ キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ
サブタイトル 考える教師、頼れる行政のための視点
サブタイトルヨミ カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン
著者 広田/照幸‖著
著者ヨミ ヒロタ,テルユキ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥1900
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
ISBN(10桁) 978-4-00-061361-3
出版年月,頒布年月等 2019.9
ページ数等 15,232p
大きさ 19cm
NDC9版 373.1
NDC10版 373.1

かいたいひと

<広田/照幸‖著>
1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
このページの先頭へ