ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
32841321 | 風樹文庫 | 一般コーナー | 373 2019 | 一般書 |
タイトル | 教育改革のやめ方 |
---|---|
タイトルヨミ | キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ |
サブタイトル | 考える教師、頼れる行政のための視点 |
サブタイトルヨミ | カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン |
著者 | 広田/照幸‖著 |
著者ヨミ | ヒロタ,テルユキ |
出版者 | 岩波書店 |
出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
本体価格 | ¥1900 |
内容紹介 | 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。 |
ISBN(10桁) | 978-4-00-061361-3 |
出版年月,頒布年月等 | 2019.9 |
ページ数等 | 15,232p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 373.1 |
NDC10版 | 373.1 |
<広田/照幸‖著>
1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
|