トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

なぜ科学を学ぶのか

  • かいたひと 池内/了‖著
  • しゅっぱん 筑摩書房
  • しゅっぱんねん 2019.10
  • ないよう 科学・技術に立脚した文明社会を生きる私たちは、日ごろから科学的な見方・考え方を鍛えておくことが大切。情報を鵜呑みにせず、様々な側面から物事を見る、科学的な考え方を体得するためのヒントを伝える。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12355509 茅野市本館 ティーンズコーナー Y 401 イ 一般書
22100356 岡谷市本館 児童コーナー K 40 イ 児童書
32227653 諏訪市 ちくまプリマー新書 Y 401 イ 児童書
41187188 下諏訪町 ティーンズ Y 401 イ 児童書
62153656 原村 開架 K 401 イ 児童書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル なぜ科学を学ぶのか
タイトルヨミ ナゼ/カガク/オ/マナブ/ノカ
著者 池内/了‖著
著者ヨミ イケウチ,サトル
出版者 筑摩書房
出版者ヨミ チクマ/ショボウ
本体価格 ¥840
内容紹介 科学・技術に立脚した文明社会を生きる私たちは、日ごろから科学的な見方・考え方を鍛えておくことが大切。情報を鵜呑みにせず、様々な側面から物事を見る、科学的な考え方を体得するためのヒントを伝える。
ISBN(10桁) 978-4-480-68360-1
出版年月,頒布年月等 2019.10
ページ数等 223p
大きさ 18cm
NDC9版 401
NDC10版 401

かいたいひと

<池内/了‖著>
1944年兵庫県生まれ。名古屋大学名誉教授。総合研究大学院大学名誉教授。理学博士。産経児童出版文化賞JR賞、日本科学読物賞、講談社出版文化賞科学出版賞受賞。著書に「科学の限界」他。
このページの先頭へ