
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 52199943 | 富士見町 | テーマ(実用書前) | 新 516.0 ア | 一般書 |
| タイトル | なぜ日本の列車は秒刻みで動くのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | ナゼ/ニホン/ノ/レッシャ/ワ/ビョウキザミ/デ/ウゴク/ノカ |
| サブタイトル | 世界に誇る“ナイス・ガラパゴス”な技術 |
| サブタイトルヨミ | セカイ/ニ/ホコル/ナイス/ガラパゴス/ナ/ギジュツ |
| 著者 | 荒木/文宏‖著 |
| 著者ヨミ | アラキ,フミヒロ |
| 出版者 | 交通新聞社 |
| 出版者ヨミ | コウツウ/シンブンシャ |
| 本体価格 | ¥900 |
| 内容紹介 | 日本は150年間でここまで鉄道を独自進化させていた-。外国の鉄道と比較した日本の鉄道シーンの特異さを“ナイス・ガラパゴス進化”と定義。その進化の実際と背景を、近年の研究成果や著者の経験等を交えて明らかにする。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-330-05721-7 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2021.10 |
| ページ数等 | 254p |
| 大きさ | 18cm |
| NDC9版 | 516.021 |
| NDC10版 | 516.021 |
|
<荒木/文宏‖著>
1941年生まれ。大阪工業大学機械工学科卒業。鉄道博物館副館長。公益財団法人東日本鉄道文化財団に所属し、鉄道技術史研究などに携わる。
|