
| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 12365427 | 茅野市本館 | 一般コーナー | 371 イ | 一般書 | |||
| 32247545 | 諏訪市 | 一般コ-ナ- | 371.4 イ | 一般書 | |||
| 62161027 | 原村 | 開架 | 371 イ | 一般書 |
| タイトル | 脳はどのように学ぶのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | ノウ/ワ/ドノヨウニ/マナブ/ノカ |
| サブタイトル | 教育×神経科学からのヒント |
| サブタイトルヨミ | キョウイク/シンケイ/カガク/カラ/ノ/ヒント |
| 著者 | 乾/信之‖著 |
| 著者ヨミ | イヌイ,ノブユキ |
| 出版者 | 京都大学学術出版会 |
| 出版者ヨミ | キョウト/ダイガク/ガクジュツ/シュッパンカイ |
| 本体価格 | ¥2000 |
| 内容紹介 | 「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8140-0459-1 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2023.5 |
| ページ数等 | 19,345p |
| 大きさ | 19cm |
| NDC9版 | 371.41 |
| NDC10版 | 371.41 |
|
<乾/信之‖著>
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。
|