トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

脳はどのように学ぶのか 教育×神経科学からのヒント

  • かいたひと 乾/信之‖著
  • しゅっぱん 京都大学学術出版会
  • しゅっぱんねん 2023.5
  • ないよう 「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12365427 茅野市本館 一般コーナー 371 イ 一般書
32247545 諏訪市 一般コ-ナ- 371.4 イ 一般書
62161027 原村 開架 371 イ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 脳はどのように学ぶのか
タイトルヨミ ノウ/ワ/ドノヨウニ/マナブ/ノカ
サブタイトル 教育×神経科学からのヒント
サブタイトルヨミ キョウイク/シンケイ/カガク/カラ/ノ/ヒント
著者 乾/信之‖著
著者ヨミ イヌイ,ノブユキ
出版者 京都大学学術出版会
出版者ヨミ キョウト/ダイガク/ガクジュツ/シュッパンカイ
本体価格 ¥2000
内容紹介 「能動的な」学びは人間の発達にどのような意味があるのか、課題提示の順番が学習効率にどのように貢献するのか。教科教育における「学習指導法」を脳の働きから明らかにする。
ISBN(10桁) 978-4-8140-0459-1
出版年月,頒布年月等 2023.5
ページ数等 19,345p
大きさ 19cm
NDC9版 371.41
NDC10版 371.41

かいたいひと

<乾/信之‖著>
徳島県鳴門市生まれ。鳴門教育大学名誉教授。専門は知覚-運動制御論、教育神経科学。著書に「タイミングの科学」など。
このページの先頭へ