ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12367022 | 茅野市本館 | 一般コーナー | 760 コ | 一般書 |
タイトル | コンクール文化論 |
---|---|
タイトルヨミ | コンクール/ブンカロン |
サブタイトル | 競技としての芸術・表現活動を問う |
サブタイトルヨミ | キョウギ/ト/シテ/ノ/ゲイジュツ/ヒョウゲン/カツドウ/オ/トウ |
著者 | 宮入/恭平‖編著 |
著者ヨミ | ミヤイリ,キョウヘイ |
著者 | 増野/亜子‖編著 |
著者ヨミ | マシノ,アコ |
著者 | 神保/夏子‖編著 |
著者ヨミ | ジンボウ,ナツコ |
著者 | 小塩/さとみ‖編著 |
著者ヨミ | オシオ,サトミ |
出版者 | 青弓社 |
出版者ヨミ | セイキュウシャ |
本体価格 | ¥2400 |
内容紹介 | 音楽やダンスの事例を豊富に紹介しながら、パフォーミングアーツを競い合うことの多様性と共通点、魅力やダイナミズム、問題点を考察。コンクールの社会的な意義を多面的に描き出す。 |
ISBN(10桁) | 978-4-7872-7461-8 |
出版年月,頒布年月等 | 2024.1 |
ページ数等 | 247p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 760.7 |
NDC10版 | 760.7 |
タイトル | なぜパフォーミングアーツを競い合うのか |
---|---|
責任表示 | 宮入/恭平‖ほか著 |
タイトル | エンターテインメントとしての国際音楽コンクール |
責任表示 | 神保/夏子‖著 |
タイトル | オーディション番組の生存と越境 |
責任表示 | 吉光/正絵‖著 |
タイトル | 近代的な「コンクール」の幕開け |
責任表示 | 上田/泰史‖著 |
タイトル | 対戦競技化するダンススポーツ |
責任表示 | 垣沼/絢子‖著 |
タイトル | ポールスポーツ大会による規格化とポールダンスの実践 |
責任表示 | ケイトリン・コーカー‖著 |
タイトル | 闘えない人々の闘い |
責任表示 | 今村/宏之‖著 |
タイトル | 秋田県の地元一曲民謡大会にあつまる人たち |
責任表示 | 梶丸/岳‖著 |
タイトル | 発熱するコンクール |
責任表示 | 増野/亜子‖著 |
タイトル | 伝統音楽に人々を巻き込む仕組みとしてのコンペティション |
責任表示 | 水上/えり子‖著 |
タイトル | 海を渡って琉球古典芸能コンクールに参加すること |
責任表示 | 澤田/聖也‖著 |
タイトル | 学校とコンクール |
責任表示 | 小塩/さとみ‖著 |
タイトル | 「バレエ大国」ニッポン |
責任表示 | 宮入/恭平‖著 |
<宮入/恭平‖編著>
立教大学ほか非常勤講師。専攻は社会学、ポピュラー文化研究、カルチュラル・スタディーズ。
|
<増野/亜子‖編著>
東京藝術大学・明治大学・国立音楽大学ほか非常勤講師。専攻は民族音楽学、音楽人類学。
|