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くわしいないよう

子どもはいかにして文字を習得するのか 遊びと対話の保育が育む言葉

  • ないよう 子どもの「声」を聴き取る人として保育者を位置づけ、「社会的関係の中で立ち上がる言葉」という側面から「文字習得」を再定位。保育者と共に進めてきた実証研究から、幼児期における「文字習得」の在りようとその意味を探る。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12369228 茅野市本館 一般コーナー 376 マ 一般書
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きほんじょうほう

タイトル 子どもはいかにして文字を習得するのか
タイトルヨミ コドモ/ワ/イカニ/シテ/モジ/オ/シュウトク/スル/ノカ
サブタイトル 遊びと対話の保育が育む言葉
サブタイトルヨミ アソビ/ト/タイワ/ノ/ホイク/ガ/ハグクム/コトバ
著者 松本/博雄‖著
著者ヨミ マツモト,ヒロオ
出版者 北大路書房
出版者ヨミ キタオオジ/ショボウ
本体価格 ¥3000
内容紹介 子どもの「声」を聴き取る人として保育者を位置づけ、「社会的関係の中で立ち上がる言葉」という側面から「文字習得」を再定位。保育者と共に進めてきた実証研究から、幼児期における「文字習得」の在りようとその意味を探る。
ISBN(10桁) 978-4-7628-3267-3
出版年月,頒布年月等 2024.11
ページ数等 10,210p
大きさ 21cm
NDC9版 376.158
NDC10版 376.158

かいたいひと

<松本/博雄‖著>
中央大学大学院文学研究科博士後期課程満期退学。香川大学教育学部教授。共著に「0123発達と保育」など。
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