| タイトル | 子どもはいかにして文字を習得するのか |
|---|---|
| タイトルヨミ | コドモ/ワ/イカニ/シテ/モジ/オ/シュウトク/スル/ノカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kodomo/wa/ikani/shite/moji/o/shutoku/suru/noka |
| サブタイトル | 遊びと対話の保育が育む言葉 |
| サブタイトルヨミ | アソビ/ト/タイワ/ノ/ホイク/ガ/ハグクム/コトバ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Asobi/to/taiwa/no/hoiku/ga/hagukumu/kotoba |
| 著者 | 松本/博雄‖著 |
| 著者ヨミ | マツモト,ヒロオ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 松本/博雄 |
| 著者標目(ローマ字形) | Matsumoto,Hiro |
| 著者標目(著者紹介) | 中央大学大学院文学研究科博士後期課程満期退学。香川大学教育学部教授。共著に「0123発達と保育」など。 |
| 記述形典拠コード | 110006041980000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006041980000 |
| 件名標目(漢字形) | 保育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ホイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Hoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 511374300000000 |
| 件名標目(漢字形) | 幼児教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ヨウジ/キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Yoji/kyoiku |
| 件名標目(典拠コード) | 511443800000000 |
| 件名標目(漢字形) | 文字 |
| 件名標目(カタカナ形) | モジ |
| 件名標目(ローマ字形) | Moji |
| 件名標目(典拠コード) | 511545800000000 |
| 出版者 | 北大路書房 |
| 出版者ヨミ | キタオオジ/ショボウ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Kitaoji/Shobo |
| 本体価格 | ¥3000 |
| 内容紹介 | 子どもの「声」を聴き取る人として保育者を位置づけ、「社会的関係の中で立ち上がる言葉」という側面から「文字習得」を再定位。保育者と共に進めてきた実証研究から、幼児期における「文字習得」の在りようとその意味を探る。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150040000000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-7628-3267-3 |
| ISBN(10桁) | 978-4-7628-3267-3 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2024.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2024.11 |
| TRCMARCNo. | 24044140 |
| 出版地,頒布地等 | 京都 |
| 出版地都道府県コード | 626000 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2024.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 202411 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 1312 |
| 出版者典拠コード | 310000165890000 |
| ページ数等 | 10,210p |
| 大きさ | 21cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC9版 | 376.158 |
| NDC10版 | 376.158 |
| 図書記号 | マコ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 表現種別 | A1 |
| 機器種別 | A |
| キャリア種別 | A1 |
| 利用対象 | Q |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p195〜202 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2383 |
| ストックブックスコード | SS1 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| 索引フラグ | 1 |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0001 |
| MARC種別 | A |
| 周辺ファイルの種類 | D |
| 最終更新日付 | 20241122 |
| 一般的処理データ | 20241120 2024 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20241120 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR2018 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |